おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ゆず湯に入る前に

毎日寒い日が続きますねぇ~

我が家では昨日から初めてファンヒーターを使い始めました。

ティンコロリンのいるお部屋は常にオイルヒーターが作動しているのでなんとな~く

ぬくっとするのですが、リビングは床暖のみなので、さすがに昨日からの冷えでは

いくら機密性の高い住宅でも寒くって、ついにファンヒーターを使ったjasmineです。

以前まではファンヒーターの前はティンコロリンの独占状態でしたが、ハイブリットヒーターを

使い出してからは、ティンコロリンがファンヒーターの温風を嫌がるようになってしまい

使用頻度が激減してしまいました。

今日もファンヒーターをつけたとたんに自分の部屋のハイブリッドヒーターの前に非難してしまい

ひとりぽつんと取り残されたjasmineです。

まるでおもちゃのような狭さの我が家はあっという間に温まるので、今日のファンヒーター使用時間は

1時間で終了

今の家に引っ越してから、寒熱費が多少減り、その分ティンコロリン費が増えたかもしれません。

管理がずさんなのでアバウトにしか解らないjasmineです。

昨日ティンコロリンに黄色がよく似合うなどと言って頂いたものですから、すぐに気をよくするjasmineは

今日も、懲りずに黄色で攻めてみることにしました。なんていうのは冗談ですけど

1

会社の敷地内にある柚子の木がたわわに実ったので、社長が全員にゆず湯に入りなさいと

柚子を分けてくれました。

2

柚子湯に入ってしまうのはもったいないので、今日は寒かったから柚子風味のおうどんを

作って食べて、ティンコロリンにも柚子の香りを堪能させてから、後ほど柚子湯に入ろうと思い

とりあえず香りを嗅がせてみました。

3

でも、あまり好きな香りではないみたいで、固まってしまったうえに、『イヤ』という

意思表示に、右手をちゃんとついていないのがおわかりでしょうか?

抵抗する時に時々やる、間接折りです。

4

        もういい?

5

        まだ撮るの?

この後さっさとおふとんに潜り込んで寝てしまい、またひとりぽつんと取り残されたjasmineでした。(-_-)

久しぶりにランキングを見に行ったら、以外にも、以前よりだいぶ上昇しておりまして

皆さんのクリックのおかげと、とても感謝しております。

いつもポチッと押していただいてありがとうございます