おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

白鳥

いつものパン屋さんへ行って、店長とお話をしている所へ、軽自動車に乗ったおじさんが入ってきて

車は店の駐車場へ入れず、店の入り口の前にエンジンかけたまま停めて、入って来て

おじさん 『パンの耳って売ってますか?白鳥に餌付けするのであったら・・・』

店  長 『ああ~そういうことでしたら、これしかありませんがどうぞお持ちください、お代は結構です』

と言って、パンの端を薄くスライスしたのが5~6枚入った袋を渡したのです。

それを見ていたjasmineが『今からパンの耳で餌付けするんですか?私も見に行こうかしら~』

おじさん 『2~3回すると、顔を覚えて寄ってくるようになるんですよ~』って言うから

パンを買った後、ティンコロリンと白鳥のいる所へ行ってみたんです。

おじさんが車に乗ってから5分も経っていないんですよ~

すぐに行ったんですよ~

でも、おじさんの姿はどこにもなくぅ~

餌付けしている人はひとりもいなくぅ~

おじさんの乗っていた軽自動車は注射駐車場に停まっていなくぅ~

しょうがなく、ティンコロリンと白鳥だけ見て帰ってきたjasmineでした。

1

白鳥が来るくらいなんだから~当たり前だけど~すっごく寒かったんですぅ~

ティンコロリンにはフード付きダウンを着せ、更に私のダウンの懐に入れたけど

鼻水っぽいティンコロリン

[高画質で再生]

白鳥

[広告] VPS

水面は凍ってなかったので、白鳥にとってはふつうなのかも~

見に行ったら少しずつ集まってきました。

まだ羽の白くなっていない赤ちゃんらしき白鳥もいるのですが、大きくて赤ちゃんに見えない

[高画質で再生]

白鳥を見るチワワ

[広告] VPS

餌付けが始まるかも~と思って、しばらく待っていたけど、結局おじさんは現れず

寒さに耐えかねて帰ってきました。

餌がもらいないと思ったのか、白鳥も去って行ってしまいました。

   寒さに耐えたティンコロリンにポチッと応援よろしくね