おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

White Xmas Party

招待状がきたでぇ~

もちろん今の時期と言ったら、Xmas Partyでしょう

でも、化粧品まけした顔の赤みが当日まで取れなかったら、参加を取りやめにしようと思っていたくらい

びみょ~~~な肌状態(だってぇ~人前に出れるような状態じゃなかったんだものぉ~)

サングラスとマスクして出かけるわけにもいかないでしょう(-_-)

真っ赤に腫れ上がってからは、毎日ロクシタンにお世話になっていました。

それも、ベビー用

ロクシタンは天然植物成分だし、ベビー用は更に敏感肌用に作ってあるから安心と

わらをもつかむ思いで、毎日べったべたに塗りたくっていたjasmineです。

(シアバターは、まさにバターのようで、油でベタベタですから塗りたくるとすごいです)

そして朝起きると、雪でした~ きれいだなぁ~ 今年初めてこうやってゆっくり雪をみるなぁ~って

思わず見とれちゃったjasmineです。顔のことわすれてる~

[高画質で再生]

今朝の雪

[広告] VPS

休日に限り、こうやって雪を見るのはなかなかいいものです。

お仕事の日はイヤだけど、大渋滞になるし~運転怖いし~

でも、お出かけする頃にはすっかり太陽が出て溶けちゃって、ふつう

ファンデーション厚めに塗って、顔の色と腫れを隠し、行ってみると久しぶりに会う人いろいろ~

メル君お久しぶり~

1

前回赤ちゃんだったルカちゃんもすっかりかわいくなっちゃって

しかも、いい育て方をしているようで、おとなしくって、とってもいい子~

なぜか鼻を上げて、いつも上を向いている不思議な行動がなかなか笑えるおちゃめちゃん

ストップがきいてていい具合にお鼻が詰まっているので、たまにブヒって言う所がめちゃくちゃjasmine好み

2

ココアは最近変わったのよねぇ~

前はパパとママ以外に触られることをぜったい嫌がったのに、今じゃ普通にみんなに触られてる~

もしかして、これってしんご効果なのかな?(しんごはココアの人間の弟、今じゃココアより大きいけど)

3

今日のダークホースはナナちゃんちの チョコちゃ~ん(ナナちゃんやっと出てきてくれたね~♪)

めちゃくちゃ性格いい子なんだ~

jasmineの所にスリスリして寄ってきてくれたから嬉しかったなぁ~

何をさせてもパーフェクトなママの子だから、今日のゲームの優勝候補なのよねぇ~

何のゲームをするのか知らないけど、チョコちゃんなら、何でもOKよね!

P1130933.jpg

ランチはマカロニグラタンとチキンフライとサンドイッチ

P1130975.jpg

ワンコ用が、イチゴアイスとパンプキンパイとチーズケーキ

ティンコロリンはマロン君とココアが食べなかった分のイチゴアイスまで食べちゃったよ

P1130981.jpg

今日のマロン君は最高だったよ~

jasmineから、一番かわいかったで賞をあげましょう

マロンは本当にいつも無邪気で自由奔放、ワンコ大好き、人も大好き!

好きなワンコの犬種も問わない

こんな子がいたら楽しいだろうなぁ~って思う子

じつは私この子が大好きなんです

思わず微笑んでしまうタイプの子なんです

7

今日のティンコロリンはお疲れなのかいいとこなしだったね~

イチゴアイスだけはいっぱい食べたけどね

おうち帰ったらすごく元気?なんでよ?

8

これは恋するマロン君の切ないしっぽです。

後ろの席にいるダックスの女の子に恋しちゃったマロン君

おいでおいで、のゲームでは、ママの所に行かず、恋するダックスちゃんのもとへ

すっ飛んでいったマロン君これが人間の男の子だったら、最高じゃ~ん

ダックスの子はなんとも思っていないけど、マロン君の恋心は募るばかり

ず~~っと見つめ続けしっぽを振り続ける姿は切ないものでした~

マロンって、本当にかわいい~

[高画質で再生]

せつない

[広告] VPS

他にもいっぱいワンコが来てたけど、離れた所からズームで撮ったせいで

全部ボケボケでUPできるの無くって、ごめんなさ~い

楽しいパーティーの後は参加者だけがバーゲンでお買い物が出来るので

ショップ内でみんなであれこれファッション談義

これも結構楽しくって、今回はティンコロリンにXmasプレゼントとして

冬用キャリーバッグと、お洋服こうてもうたぁ~

ちょっと最近収入の少なさに比べて、出費多すぎ(-_-;)大反省

パーティーで沢山プレゼントも頂いたことだし

明日から倹約生活に入りま~す

       キャリーバッグが気に入ったようで、入ったまま寝ているティンコロリンにポチッとよろしくね