おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

初めてのパン教室

巷で流行の『イクメンン』ってご存知?

イケメンが育児をするのをイクメンと言うそうなんですが

最近は育児休暇を取るイケメンが多いそうで

※子育てを母親任せにしたくない

(やってみたら、楽しくってやめられなくなったらしいですよ)

※妻にも自由な時間を使ってもらいたい。

なんてことをイケメンに言われる妻って幸せだなぁ~って思って

でも、そんなことを行ってもらえる妻もいい女!ってことですよね!

そんなイクメンがjasmineの身近にも存在します。

子供がいるようには見えないかなりのイケメンが

いつも妻に優しく、しかも話をするとなかなかお茶目でかわいくって

かなり男らしいんですけど、ちゃんと子供の面倒を見てくれる

先日、そんなイクメンのおかげで、お友達とパン作りに行ってきたjasmineです。

[高画質で再生]

米粉のパン

[広告] VPS

秋に行こうと思っていたけど、どうしても日程が合わず、年末になってしまったけど

憧れのシュトーレンが作れちゃったので、ある意味ラッキーだったかも~

1

優しくて面白い先生と、ステキな先輩達に混ざって、パンを作って楽しいかったぁ~

[高画質で再生]

パン作り

[広告] VPS

先生に『大胆な性格だなぁ~』って、言われたjasmineは

言い方を代えれば大雑把な性格だという事~

お砂糖も、ミルクも、コンマ1~2多くても気にせず作っちゃおうとしているところを

先生に見つかっちゃってのコメントでしたが、出来上がりはかなり美味しかったんですよ~

2

今回シュトーレンを作ったのは3名、私とお友達のミキティーちゃんは(彼女も大胆かもよ)

大きなシュトーレンをド~ンと作り、みわこさんは小さく二つに分けて成型し

オーブンに入れま~す

[高画質で再生]

Xmas シュトーレンの完成

[広告] VPS

先輩達は、オニオンとセサミの入ったパンとか、バターロール、イングリッシュマフィンを作ってました

焼きあがるまでの間みんなでお茶を飲んだり、他のパンを眺めたり、お片づけをしたり

それぞれが好きなように時間を過ごしていたのですが、あっという間にやきあがったような気がします。

Xmasシュトーレンのできあがり~です。

手前のがミキティーちゃんの!真ん中のが私の!奥の2個並んでいるのがみわこさんの

みんな美味しそうに焼き上がったでしょう~(#^.^#)

3

他に米粉のパンも焼いたのですが、私の苦手な生クリームたぁ~っぷり

(たっぷり入れたのは自分なんですけどね(^_^;))

出来ることなら黒コショーとかで辛く味付けしたソーセージとかをはさんで食べたかったなぁ~

パン自体はふっかふかのホワホワ!やわらかぁ~く焼き上がり美味しかったんですよ~

4

粉砂糖をかけてしあげて持ち帰りました。

生クリームのパンはちょっと食べられないし、シュトーレンもいい出来だったので(あくまでも自己満足です)

甘いの大好きな両親に持って行ったら凄く喜んで食べたので、また作って食べさせたいなぁ~って

思った私、その後家に帰って思わず テレビショッピングでぱんこね機を注文してしまった(゜o゜)あたしって…

家の近くのスーパーでちゃんとパン作り材料が売られてるのを見つけちゃったしねぇ…(^_^;)

今回はだいぶ先生の手助けが入り、何とかできたけど、今度は全部自力で作ってみたいなぁ~

イクメンのおかげでほんと楽しく過ごせたよ~ ありがとうしんごパパ~

おうちでいい子でお留守番をしてくれたティンコロリンにもちょっぴりパンを上げました

いい子で待っててくれたティンコロリンに ポチッとお願いしま~す