おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

渋滞に阻まれた一日

またちょっと前の話になりますが

先日、渋皮付き甘栗を買った時、何人かに同じものを渡したら

美味しかったので、また食べたいと言われ、ちょうど買いに行く方面に

用事があったので、ついでにまた高級スーパーへ立ち寄ることになったjasmineですが

日が悪かった~(>_<)ちょうどサッカーの試合がある日だったのをすっかり忘れ

試合会場の側を走行してしまった~

途中ティンコロリンといつものカフェに寄ろうと思ったけど、駐車場も大渋滞で、うんざりして中止

もう大渋滞で動きませんよ!

試合の日は、サッカー場の側を通らないというのがジモピーの鉄則だったのにぃ

ついうっかり忘れて、走ってしまったjasmineです。

いつも30分で行くところが、1時間半もかかってしまって、栗を買うだけでクタクタ

になったのでした。

[高画質で再生]

車中から応援

[広告] VPS

途中ちょうどサッカー場内が見える位置に停車したので

ティンコロリンと車内から応援! もちろんベガルタをっす!

波打つ怒号に、ティンコロリンもがんばって応援(吠えてるだけ?)

jasmineのひざの上から動こうとしないティンコロリン

怖がってる?

[高画質で再生]

リッチな住宅街のスーパー

[広告] VPS

やっと着いた高級スーパーで、目の前の車はベンツ右隣はBM

でも、左隣はホンダレジェンド、なんとなく国産車の隣に停めたくなるのでした。

店内のお花屋さんに人が集まっているのでちょっと撮ってみました。

[高画質で再生]

スーパー店内

[広告] VPS

スーパーとは思えないほどワインが充実しています

かわいいギフトコーナーもあったけど、スリッパが一足¥6,800って、高くない?

でも、パン作りの材料が充実しているのを発見したのは収穫だったわ!

なぜ収穫だったかと言うのはまた後で書きましょう(^・^)

お目当ての皮付き甘栗を9袋をカゴに入れ、他に

ここの太巻き寿司がなかなかイケてるので3本

ネットでしか買えないと思っていたお茶も売っていたので『やったぁ~』と数種類選んで

帰ることにしたのですが・・・

もうひとつ忘れてました~(>_<)

この日は、光のページェントがスタートする日だったのでした~

高速¥1,000ですものねぇ~

高速から降りてくる車の多いこと!多いこと!

帰りもまた、大渋滞なのでしたぁ~

光のページェントは何度か見に行ったけど、車で行っても到着するまでは

けっこうスイスイ行けたんだけど、今年からはたどり着くのさえ大変そう(-_-;)

一日中渋滞に阻まれ、それだけでかなり疲労(-_-)の一日となりましたマル

今回は声だけしか出てこなかったティンコロリンにポチッっと応援よろしくね