おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

やっとみつけた~♪

ブログをやっていると、常にカメラを持ち歩くようになると思うのですが

今のカメラに買い換えてから、あまりにも操作が簡単すぎて、おもしろみに欠けるので

写真を撮る機会が減ってきているような気がするjasmineです。

それでもお出かけ前には一応充電状態を確認し、忘れないようにちゃんとバッグにしまい

でがけになるといつも『キュンキュン』泣いて、置いていかれまいと、必死の形相で

まとわりつくティンコロリンにせかされながら お出かけ準備をします。

せかされると、なんだか落ち着かなくって、あせってしまい カメラを入れていない方の

バッグをしっかり持って出かけてしまった為、写真が撮れないこともたまに・・・

そして、こんなに忙しくなる前にステキなお店に行ってきました。

この直後、急にいろんな出来事が重なり、ブログの更新もままならなくなってしまいます。

1

このお店は、以前から行ってみたくてしょうがなかったお店なんですが

いざ写真を撮ろうと思うと、カメラを違うバッグに入れてしまったようで(-_-)

携帯で撮ってきました。

2

だいぶ前から、ず~~っと気になっていたお店でいつも評判を聞いていたのですが、

なかなか時間がとれなくて思い立ってから数ヶ月、やっと行って来ました。

3

店構えからして静かなたたずまいなので、思わず見過ごしてしまいそうな入口

12

店内にはステキな音楽が流れ、思わずうっとり

5

奥からオーナーが出てきて、静かに話しかけてくれて

その話し方が、とても上品で、思わず聞き入ってしまいました。

6

商品はオーナー自らフランスを旅して歩き買い付けてくるそうです。

7

お話をしているうちに、いろんな人とつながっていることが解り

オーナーのパソコンで、他のショップも見せてもらったりして

静かな語り口のオーナーと静かな盛り上がりを楽しんできました。

8

ガラスのゆがみが、手作り感いっぱいで、光の屈折がラインを際立たせていました。

9

まもなくオーナーはまたフランスに数ヶ月滞在するようで、戻るまでお店はお休みです。

10

静かな場所が好きなティンコロリンは、私と一緒に静かに話を聞いていました。

何か気になる物があるらしく、終始一点を見つめていたティンコロリン

買って欲しいものでもあったのかな?

11

       フランスの香りを感じているらしいティンコロリンにポチッとよろしくね