おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

落ち葉のじゅうたん

寒くなってきたので、何か上着を着て出かけようと(いつも車なのでまだコートを着ていません)

着ないまましまってあったもふもふのロングカーディガンを袋から出して着て出かけ

帰宅した時に気づいたのですが初めて着たのに袖口に穴が開いているのを発見してショックを受けたjasmineです。

今日出会った人達は、 この人穴のあいた服を着ている~  って思っただろうなぁ~ はずかし(-_-;)

買った所に穴の具合を見せて交換してもらうか、直してもらうなりしてもらおうぞ!

と思い、着てみたら、目の前にいる人に

「あら~すてきぃ~ 今こういう風に袖が長くなって、袖口から親指が出せる穴が開いているのが人気なんですよねぇ~」って

「ええ!そう~なん?人気なの? ああ~この親指を出す穴ねぇ~」って(知らなかったくせに)

そこで初めて気がついた!

穴は両袖に開いていたのだ!しかも今時の流行なのだとさ!

危なくメーカーに苦情を言うところだった(>_<)穴を恥ずかしがる以前の恥ずかしさを味わう所だった

と、相変わらず今日もアホっぷり全開のjasmineです。

今日は外に出る仕事があり、早く終われば直帰してもよいと言うので

それじゃぁ~早く終わらせましょう~とがんばった

早く帰れると思うと、やる気が出てくるってなんなんでしょう(^_^;)

1

明るいうちに帰れるのは久しぶり~

大急ぎで帰り、ティンコロリンを連れちょっとお気に入りの場所へ

所が、みんな狙っていたのか、行ってみるとすでに撮影に来ている人でいっぱい

今日は子供のモデルさんが多かったな、みんなプロ根性がすごいです。

お正月用の何かの撮影なのか、着物とかおしゃれなコートとか着て撮ってましたよ

側に近寄れない雰囲気!

2

普通5~10歳くらいの子供なら、ティンコロリンを見かけたら必ず寄って来るか、ワンコだ!の

一声ぐらいは発するものなんだけど、100%カメラ目線ですから、ポージングスタイルを自分で変え

びっしりカメラ目線がゆるぎませんから!

3

しばらく眺めていたけど、場所があかないので、今の時期ぼやぼやしているとあっという間に

暗くなってしまうので、場所を移動してティンコロリンも撮影です。

4

笑って! そうそういい感じ♪

5

目線もう少しこっちにちょうだい! う~んかわいいじゃぁん

6

今度は階段で! よそ見しないでねぇ~

7

そろそろ 落ち葉じゅうたんの場所が空きそうだから移動するよ~

8

木の側まで行こう!

9

さっきのかわいい女の子が木に寄り添って手にイチョウの葉っぱを持って首をかしげていた場所へ

10

おおティンコロリンも、なかなかプロ根性あるじゃん、誰に話しかけられても

ひたすら撮影場所に向かうなんて、でもプロのカメラマンさんに声をかけられたら立ち止まってよ!

カメラ片手に声をかけているんだから、もしかしたら撮ってもらえるかもしれないジャン

モデルの女の子に抱っこされた写真とかが何かに載るかもしれないジャン って、聞いてないし・・・

11

そしてやっとたどり着いた木の側でそのポージングかよ?

座るの拒否るし(-_-)

あまりにちっこくて背後に木がある意味がないし・・・

だんだん暗くなってくるし、

またおうち帰りたい顔になってきちゃってるし

12

わかりましたよ、寒くなってきたし帰りますかぁ~

帰りにお買い物をしているうちにすっかり真っ暗になってしまったのですが

帰路途中に毎年イルミネーションを飾るおうちが今年もライトアップを始めたので

撮ってみました。

凄い坂道をず~っと上り続ける途中に2箇所ライトアップされているのですが

何せ交通量の多い、急な坂道なので途中で止まってゆっくり見るのが不可能なので

カメラを据え付けて撮ってみました。

普段テレビを見ないので、運転中にニュースを聞いているのが音に入っちゃってます。

タバコがまた値上がりするのですね。

[高画質で再生]

ライトアップが始まった

[広告] VPS

       すぐに撮影に飽きるティンコロリンモデルにポチッとお願いします