おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

わらしべ長者になれないかなぁ・・・

宝くじを買っても、いつも、そう ほとんど300円の誰でも当たる分しか当たらない

あれって当たりって言えるだろうか?

300円分をわざわざ現金に換えに行くのにガソリン代をかけていくのもあほらしいと

いつも代えずにいるうちに期限が過ぎてしまっているのがあるのではないか?と思うjasmineです

所で、ティンコロリンとjasmineは今日も一緒にマッタリとしたときを過ごしているのであります

どこで?

ハイ!ガソリンスタンドで!

だってぇ~タイヤ交換をする前に洗車してホイールをきれいにしてから交換したいじゃん

2

いつも無料で交換してもらっている車屋さんへは予約を入れてあるので、タイヤを車に乗せ

まずはスタンドに洗車に来たってわけ!

ポリマー洗車をしてもらうので30分はかかるけど、ネットで時間つぶしできるし~

ちょっと読んでみたい雑誌もあるし~で、ティンコロリンと待ってたわけ~

3

で、そろそろ終わりだねぇ~って頃、スタンドのお兄さん達がなぜかjasmineの車に集まってる

車内を見て何か指差してる~なによ~ そんな興味深いものは何も積んでないわよ~

んん?タイヤか?うちでタイヤ交換してくれってか?

いやいや~もういつもの所に予約入れてるから無理だよ~

なんて思っているjasmineの元へ、タイヤを一本持っていつものお兄さんがやって来るではないか

『あの~ ティンコロリンのママさん!このタイヤもう無理っすよ』

おお~、このお兄さんはなんて恐ろしいことを私に宣言するのでしょう!?

『無理って、どうゆう事?まだ2年しかはいてないんだけど!?』

『これ見てくださいよ~』

ここから説明が長々続く・・・・・・・・・・・・・・・・

なるほどぉ~

4

jasmine何があったの? まだ終わらないの?

6

ティンコロリ~ンjasmineのタイヤは溝が危うしで、今年は雪道スリップしちゃう危険性が

在るんだって、確かにねぇ~ 中央部の減りがヤバシだわねぇ~

って、訳で、タイヤを急遽買うことになってしまったのよ~

jasmineは今から値段交渉に入るから、ティンコロリンもjasmineの言い値になるまで

待てをして付き合いなさいね!

えっ!言い値にならなかったら食べられないの~?

7

フフ・・・ 大丈夫よ!交渉ごとはjasmineに任せなさい!

ゼッタイ言い値にしてみせるから!

で、携帯片手に交渉に!もちろん周りに居る人達の中にも同じくタイヤを買う人たちが居るので

金額は口に出さずに、携帯に来た金額を見せながらスタンドのお兄さんと

紙に書いてやり取り、でもって、交渉成立!もちろん言い値より安く!

スタンドのお兄さんいわく、「損してでも売りたい!」ですって!

ゼッタイ損はしてないと思うんだけど~

8

そんなわけでjasmineの元へやって来た ブリザック レボ ヂーゼット

思わぬ痛い出費!なんだから~

雪道活躍してくださいねぇ~!

9

帰り際にお兄さんがガソリンの割引券とこの大袋のお菓子をそっと渡してよこしながら

ティンコロリンちゃんのママさんの紹介してくれた方にはいつも以上にサービスさせてもらいます

ので、こちらを渡してください!

って、なんかよこした、それを持っていけばいつも以上のサービスが受けられるのだそうなんだけど

えっ?肝心の私にはいつも以上のサービスはしてくれないの?

10

このスタンドの面白い所は、ポイントが貯まると現金のキャッシュバックがあること

もともとはjasmineのクレジットカードが使えば使うほどガソリンが安くなる得点がついているので

会員価格よりリッター5円安く入れられる所がお得だし、勧められて買った

カーウォッシュ チケットに6,000円分のチケットがプラスされているし

それを買ったせいでマグロが当たるし、ティッシュもいっぱいお茶ももらったし~

更にポイントもたまるし~(マグロって何?って方は↑の「マグロが当たるし」をクリックして見てね)

1

そして今回ポイントが 3287 ポイントになったので、3,000円キャッシュバックに!

では、あぶく銭は、あぶく銭に使おうと、宝くじを買うことに、そしたら窓口のお姉さんが

宝くじと一緒に何か小袋をよこすじゃない?なに?

2

今買うと12種類カラーがある「夢」と「福」のストラップのいずれかがもらえるんだって

更にそれ以外に強運の「金の宝」があるので、宝くじを買って集めてくださいって!

3

あのぉ~ 最初っから「金の宝」入っちゃってたんですけどぉ

裏には招き猫が居ます。ちっちゃい割には、なんかずっしり重いのでプラスチックではない感じ

4

そして今まで交換しないままず~っと放置していた300円の当たり券を持っていったら

2,900円分ありました。

これも宝くじを買う資金にしませう。

2

こうやって、もらった物をぐるぐる回しているうちに3億円になったら

わらしべ長者だわねぇ~

といつも夢を見て終わるのでした~

    jasmineの夢に付き合わされてお疲れのティンコロリンにポチッとね