おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

楽しかったなぁ~

ぜったい行くぞぉ~って、決めてたんだ!

でも、たくさん用事がありすぎて、スケジュール組んでみても微妙~な感じだったけど

行きたかったから、今朝はチョ~早起きしちゃったjasmineです

朝一で、私から電話を受けた方は早くてビックリしちゃってたけど(ごめんね)

何とか時間の調整をつけて行きたかったので、がんばりましたよ~

んで~どこへ行ってきたかというと、「SAZAN」さんへ行ってきたのでした

前回お会いした時に、前もって電話をいただければ開けて見せてくれると

言っていたのですが、なかなか自分ひとりの為にわざわざ開けてもらうのも

気が引けていたので、今回のイベントは逃すまいと思っていたのでした。

1

高級住宅地の中をティンコロリンと歩いて訪問

2

和食器が好きなので、といっても 若手作家が作るようなモダンな和テイストが

特に好きなので、ゆっくり手に取り見ているとそれだけでなんか幸せ~

3

幸せに感じられるのは、お気に入りの物を見ているからではなく、そこに存在する空気のせい

4

彼女たちとお話していると、本当に心地よくなってしまうの

ゴチャゴチャした人間関係のような俗っぽいものが一切ないの

す~っと心が浄化されるような空気感がある人達なの

ゆったりとした心地よい空間に包まれるような気持ちにさせてくれるの

5

こういう空間に来て、彼女たちのような人柄に触れると

いかに自分が普段うんざりするような俗世間に浸かって生活をしているのかと感じてしまう。

今日は心の洗濯だわ~

このすがすがしい気持ちをしばらく維持したいけど、いつまでもつかなか~

6

花束もどれもステキで選べな~い

7

これも ↓ かわいかったのでティンコロリンが昼間ひとりでネンネする時のお友達に

頂こうと思っていたのに、お話が楽しくって、忘れてきちゃったよぉ~

8

たずねてくる方もみなさんステキな方ばかり、この方は ↓ ご近所の方で

この花束を選んだ姿がとても絵になりステキだったので写真を撮らせて頂いたけど

顔が入っていないとやっぱり雰囲気が出ないなぁ~

カメラマンの腕が悪いからゆるしてねぇ~

チワワの飼い主さんにも出会って、ティンコロリンはいっぱいなでなでしてもらって

かわいがって頂きました。今度ご一緒しましょうねぇ~

9

プレゼント用に器を2個ステキにラッピングしていただきました。

他にピアスもオーダーをお願いしてきたので、出来上がりが楽しみだなぁ~

と言っても、銀細工を手作りしていただくので出来上がるのをの~んびり待つことに!

銀細工自分でも出来たら楽しいだろうなぁ~

10

ティンコロリンがお散歩をするというので、帰りは駐車場まで歩き

11

ちょうどスーパーが在ったので、お買い物をして帰ろうと寄ったんだけど

何せ高級住宅街のスーパーですもの、家庭用品も、輸入品が置いてあり

ワインのセレクトも、スーパー?ですか?って感じだし売っている物も高い!

お店に来ているお客さんもすごいファッショナブル!エコバッグがエルメス

帰りに駐車場で気がついたんだけど、ほとんど外車

5ナンバーなんて見当たらないよ~

ギリ3ナンバーどまり、それもかなり高級車ばかり、一応3ナンバーだけど、レベルちがいすぎ~

長居は無用って感じで、帰ってまいりましたわ~

12

器のプレゼントはとても喜ばれました~

気がつかないで買ったんだけど、中にステキな石はぜがあったのを見つけ

いいお買い物をしたなぁ~って、思っちゃった。

棚に並んでいた時よりも、実際に使ってみたほうがよりステキで自分も欲しくなっちゃった!

13

他になかなか買いに行けないお店のパンも出展されていて嬉しいかぎり

大好物のXmasシュトーレンが格安で手に入りました

とても気になっていたパン屋さんのシュトーレンだったので、本当に運がよかった~

明日からの味見が楽しみ~

14

朝から大忙しだったけど

久しぶりに、いろんなお気に入りの場所と、ステキな方々に出会えて

とっても充実した楽しい一日を過ごせました~

       帰りの車の中で爆睡だったティンコロリンにポチッとね