おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

何もいらないおうちに居たい

ビールを飲もうと思ったら (と言っても、いつ親が緊急状態になってもすぐ飛び出せるように

ほとんどノンアルコールビールを飲んでいるのですけど) 冷やしておくことを忘れていたことに気づき

あわてて冷凍庫の氷ルームに入れて、緊急に冷やそうと考えたまま、うたた寝してしまい

あわてて起きて冷凍庫から出したら、ちょっと凍ってしまったみたいで・・・

そのまま放置してお風呂に入り、出てきて飲もうと思って開けたとたん

プッシュ~~~~と泡が吹き出して1/3はこぼれてしまったビール! それでも飲もうと

グラスにあけたのですが、ザクザク凍ったのが出てきて、まずいったらありゃしない

夜ひとりで風呂上りにおおぼけかましているjasmineです。哀し(-_-;)

偶然行ったお店で京都展をやっていたので、あれこれ買い込んで

ティンコロリンのジージとバーバにもいろんなお菓子を持っていった帰り

ちょっと寄り道しちゃって、ティンコロリンのお洋服を物色

jasmineがいいなぁと思ってみていたお洋服が、たまたまサイズがなかったので

帰ろうかと思っていた所、社長に見つかっちゃって

『ティンコロリンのサイズはこっちだよ!この組み合わせで着てみてカッコいいから!』

って、お勧めに弱いのよねぇ~

本当は、渋めのチェックのボトムがいいなぁと思っていたけど、サイズがなくって

社長お勧めの赤いタータンを試着、トップスも社長がコーディネイトしてくれて

かっこよく仕上がったのですが、ティンコロリンのこの浮かぬ顔!

1

この子着せられている服が気に入らないと、こんな顔をするのよねぇ

どこか着心地の悪さがあるのかもしれない、私にはわからない

ティンコロリンにしかわからない何かが

2

こんな顔をされると、上下セットで諭吉がふたりもjasmineのもとを去って行くことに抵抗を感じてしまう。

3

そりゃそうだろう!

ティンコロリンがご機嫌で着てくれるならまだしも、目の下涙でグジュグジュじゃん

jasmineだって諭吉ふたりに去られるくらいなら、

おやつを買って英世2~3人と別れる方がなんぼかましだよ!

4

まるで気乗りしないティンコロリン

これもちょっと珍しいかも

お目々ウルウルで、目の下はどんどん涙がたまっていくし~

そうだねぇ~今日は帰ろう!

5

「じゃぁ~お取り置きしておきますねぇ」って社長!

「あと、このキャリーバッグかなりいいんですよぉ~」って、社長 !

「あ、でも本当にかわいい♪」って私!

でも、いずれも何かノラナイの、どこかが自分の好みと微妙に違うの

しゃ~ないなぁ、自分好みのデザインを考えて、ちょっと久しぶりに作ってみるかなぁ~

とりあえずはティンコロリンが安心するようにすぐにお家に帰りましたとさ

お家に帰ったとたんティンコロリンはひとりで遊んでましたよ~

この子が人間の子だったら、我が家には引きこもりの子が存在するのかも・・・

       お家が大好きなティンコロリンにポチッとしてくれると嬉しいな