おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

雪が降る前に忙しいjasmineとのほほんティンコロリン

ティンコロリン地方はそろそろ雪の準備をしなければならない季節になってきました。

皆さんタイヤ交換は自分で出来るのでしょうか?

毎年タイヤ交換の度に、タイヤを収納しているボックスから冬タイヤを出して

車屋さんへ持っていくだけでクタクタになるjasmineです。

帰りに夏タイヤを持ち帰らなければならないと思うとそれだけで

疲れはピークに達します(-_-;)

1

19日土曜日の朝、蔵王に雪が!

そういえば去年も11月19日に雪が降ったんだなぁ~

車屋さんへ今年の雪の状況を問い合わせてみると

今年も雪は早そうと言う予報! やばし!

去年、おととし、と、この車屋さんの雪予報はバッチリ合っているのだ!

この数年間この車屋さんの言うとおりにタイヤ交換をしているが、今の所どんぴしゃで

予報的中なのじゃ~

昨年なんて、みんなに早すぎるとバカにされてタイヤ交換した翌日雪が降ったもんねぇ~

タイヤ交換しなかった人達は遅刻したり、休んだり、まぁ~それもある意味悪くはないんだけど~

今年はもう交換に来ている人がいるらしい、多分 去年学習した人達だと思うけど

『12月の一週めの土曜日に交換したい』と言ったら、『遅いかも!』って言われた!

おお!こわいぞ~その一言~

私は素直に今週末の土曜日にタイヤ交換しようっと!

予約入れておけば無料だし~

交換さえしておけばとりあえず安心だもんね(^_-)-☆

2

こうやって一見お天気がいいように見えるのに、一時、雪みたいな雨が降ったんですよ

でも、写真ではわからないけど

ティンコロリンは午後からジージのお家に行ったら、ジージのお膝に当たり前のように乗り

1

当たり前のようにネンネ~

2

でもって、ちょっと起きてjasmineがいるか確認して~

P1130435.jpg

またすぐネンネ~

3

これを繰り返していたティンコロリンの午後でした。

のほほ~んと過ごせる幸せな午後~

ネムネムのティンコロリンにポチッとしてくれると嬉しいなぁ~