おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

久々のリハビリ

最近光回線の工事のせいでしばらくネットが使えないでいたら

すっかりサボり癖が付いてしまって放置状態だったのに

皆さん見に来ていただいて、しかも、コメントまで頂いて、ありがとうございます

たまった写真をUPするのが精一杯で、なかなか訪問できずに申し訳ないです。

後ほどゆっくりうかがいますねぇ~

さて、今日は寒かったですねぇ、ティンコロリン地方は12月下旬の気候だったようです。

最近仕事が速く終わらないのでリハビリをさぼりぎみでしたが

こう寒くなってくると、なんとなく骨折部分に痛みを感じ、久しぶりにリハビリに行ってきました。

おかげさまで、ギブスもすっかり取れ、その後包帯で固定していたのですが

それもなくなり、足元が軽くなりましたが、固定が取れるとちょっぴり不安な感じもするjasmineです

今日の診察で、全治1年と言われたのでした。

1

リハビリ中ティンコロリンは車内で待っているので、寒くないようにフリースでぐるぐる巻きにして

いざ出発です。

1

まず、遠赤外線電気をかけ、足を暖めます。

これが結構熱いんだなぁ~

2

骨折部分が十分に暖まったら、レーザー光線を数秒ごとに場所を変えて当てていきます

その後、マッサージをしてもらうのですが、これがまたかなり気持ちがいいのです。

jasmineの担当は、かわいい女性の方なのですが、いつも話が盛り上がるので

いつの間にか男性のマッサージの方も数人集まり、輪になってあれこれ話して

笑ってばかりいるけど、先生が近くにやってくると全員突然会話をやめるので、笑ってしまいます

3

今日の話題は髪の毛の話で、以前jasmineは髪の毛が伸びるのがとっても早かったので

みんなに○○○だと言われていました。←書けないよ~

ちなみに爪の伸びるのが早い人はぐうたらだとも言われていました。

jasmineはどちらも伸びるのが早かったので、最悪ジャン!でした。

所が、マッサージの子が美容室で教えられた話と言うのが

睡眠時間が少ないと髪の毛の伸びが早まるのだそうです。

がしかし、髪質はどんどん悪くきしむ髪になっていくらしいのですが

睡眠時間をたっぷりとると、さらさらの上質の髪になり、伸びが遅くなるのだそうです。

最近髪の毛の伸びがとても悪くなったjasmineなのです。しかも、ゴムで結んでも

バレッタで留めても、サラサラと髪が落ちてきて固定できなくなってきたので

年のせいで髪も伸びなくなり、サラサラは毛が細くなったのかと思っていたjasmine(#^.^#)

そういえば伸びるのが早かった頃の睡眠時間は毎日2~4時間でした。

でも、最近の睡眠時間は、ブログをUPできないほど眠くなってしまい

6~8時間はしっかり寝るようになったので、この美容師さんの説は本当だ!

と言うことになったのです。

すると周りの男性諸君が、まだ若いのに「今日から禿げないように睡眠時間を長くしよう!」

と言い出したのですが、睡眠時間が長いとサラサラになるとは言ったけど

禿げないとは言っていないんだけど、彼は嬉しそうにマッサージに行ったのでした。

その後姿を見ると、なぜ話がすりかわってしまったのかが・・・ハイ わかりましたぁ

健やかな髪のためにも早寝早起きが必要なんですねポチッとしてからおやすみなさい