おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

秋のクラブ活動といったら!

                       芋  煮  会

ティンコロリン地方は秋になるといたる所、特に川沿いの山では 5メートルおきに

鍋が並ぶほど、芋煮会が盛んです。

今回は県外から来たワン友達が芋煮会を経験してみたいと言うので、ならばと

楽しいお友達集合で~す♪

朝起きたらあいにくの雨、でも平気、だって私は晴れ女~♪

晴天とまではいかなくてもきっと雨はあがるよんと車を走らせました~

銀杏並木の街をぬけ、紅葉の山へ~

ハンドルを持つjasmineのひざにはぬくぬくの車内が気持ちいいのかマジ寝するティンコロリン

1

芋煮会場に行ったらじゅんじゅんが先に着いていたので、ふたりで火おこしをして

とにかく鍋を火に掛けてみんなが到着するのを待っていようと思っていたら

着火剤を使ったせいか、思った以上に早く燃え、かまどと言うよりキャンプファイヤーのようになり

加減がわからずふたりで笑っちゃっいました~

それでも無事に芋煮は完成して、みんなでおいちく頂いたのですよ~

途中からうどんも投入し、またまたファイヤ~にして、たらふく食べちゃった

煮込むほどに味がしみておいしくなるのよねぇ~これが!

2

残念ながらワン達は食べられないけど、食後に遊ぶからまってておくれ~

3

しんごも やわやわになったお芋とおうどんをいっぱい食べたねぇ~

[高画質で再生]

カメラを向けると手を上げるしんご

[広告] VPS

かまどの火に放り込んでおいたサツマイモも、おいしい焼き芋になり

今日のデザートもホクホクでおいしく頂きましたよ~

全員よく食べるから、見てて気持ちいい~

4

食後は雨も上がったので、どろどろになるの覚悟でワン達を落ち葉の芝生に解放したけど

ティンコロリンは濡れた地面を歩いたことがほとんどない子なので、どうもいつもと勝手が違うらしく

気持ち悪そうに、恐る恐る歩いてるから笑っちゃいます。

しかも、足の汚れが気になるようで、しんごのふわふわのフリースのひざ掛けに乗り

ふわふわ好きのティンコロリンは、やっとホットできる場所で足をペロペロお掃除しようとしている所を

jasmineに見つかり、あっさりぐちゃぐちゃの地面へ~ しんごのひざ掛けは

ティンコロリンのちっこい足跡がいっぱいで、(>_<)どろどろに~ ミキティごめんねぇ~

[高画質で再生]

いつもと違う~

[広告] VPS

その後ワン達は、泥んこになることを覚悟したママ達に解き放たれ

縦横無尽に駆け回るのでしたぁ~

ティンコロリンはマロンにず~~~っと追いかけられてました~

マロンのにいたん ちび君と性格似ているからかなぁ~

1

一方ふだんとってもおとなしい やまタンはスイッチが入っちゃったみたい~

メチャメチャ元気ですごかったなぁ~ よっぽど楽しかったのねぇ~

[高画質で再生]

走る大和

[広告] VPS

みんなで撮った写真は、しんごは寝てるし~ちび君の姿がどこにもないし~

ドンチは隣の美人をガン見してるし~(笑)

面白いから出しちゃった♪

1

じゃあ ワン達だけの写真も撮ろうということになったんだけど、ティンコロリンとやまタンは

こま犬さんみたいで、表情まで同じ、でも大きさ違いすぎるぅ

ココアはこの後ジャンプして(写真は飛び降りる寸前)顔が泥だらけになるし~

みんなママの方が気になってカメラ見ないし~

と言うわけで、思いっきり失敗写真でスンマソン

6

その後カフェに移動してマッタリ~

7

今日もしんごはとってもいい子でした~ トゥ~ス!

8

ドロドロになったティンコロリンはおうちに帰って即シャンプー

10

オォ~フワフワになったねぇ~

シャンプー直後ってさわり心地はいいし、ほんのりいい香りだしついさわりすぎちゃって

逃げられてまんねん(^_^;)

11

       ビューティフルになったティンコロリンにポチッとよろしくね