おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

置き物みたい

いつも仕事に行く時は、まったく後追いしないティンコロリンだけど

仕事に行く時と同じ時間に起きて、同じように行動しても、お休みの日は

出かける準備をしている最中から家中どこでもず~~~~~っと付いて歩き

ちょっとでも隙があればjasmineのひざの上に乗ろうとするティンコロリン

一度乗ったらしがみついてなかなか降りようとしないし~

無理に降ろすと、今度は二本足で立ち上がり、手を使ってjasmineの足に

しっかりと絡み付いてきます。

仕事じゃないって、何でわかるんだろう~

ちなみに今まで休みの日に仕事のふりをして出かけることに成功したのは一回だけです。

そんなわけで、本日もしっかり助手席を我が物としたティンコロリン

車に乗ってしまうと安心するのか、さっきまでのピーピー声はなりを潜め、マッタリ

1

今日はティンコロリンのバーバの通院の日、診療を終えて戻ってみると

外がよく見える一番高いところに登って、眺めていたティンコロリン

2

2件目の病院から戻ったときもやっぱり後ろに縫いぐるみの置き物のように座っていましたかわいい~

4

外を歩いている人達は、やはり置き物と思うのか、意外に誰も気がつかないから

笑っちゃいます(^・^)

3

これなら普通に乗って待っているときみたいに、外からキャーキャー騒がれたりしないから

ティンコロリンも楽かもしれない

いい場所を思いついたものだねティンコロリン

帰りに100均に寄って、アルバムを買っていると、500円に一回 くじが引けると店内放送で

言っているので、600円買おうと思っていたjasmineは、それならくじを2回引こうじゃないかと

400円たして1000円のお買い上げにしたら、くじが2回とも当たっちゃって~(^o^)丿

105円の値引き券を2枚もらっちゃった~

この調子で宝くじも当たってくれるといいんだけどなぁ・・・現実は甘くないのだ(ー_ー)!!

5

       窓際のティンコロリンにポチッとね