おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

だって寒いんだもん

ここ数年、農家に嫁いだ同級生から毎年美味しいお米を送ってもらっているjasmineなのですが

いつもの年なら新米が届く前に、前年のお米をすべて食べきってしまい、更に足りなくて

スーパーで売っているお米を買い足して新米が届くのを待っていたのです

所が、今年は夏ごろから少しずつダイエットを始め、今までの丼飯をやめ、

ご飯茶碗飯に変えたところもうすでに新米が届いているのに、しかも(同級生が言うには)

今年のお米は前年より美味しいのだそうだ、いまだに前年のお米が残っているので

早く食べたいのにその美味しいらしい新米の袋が開けられないでいるjasmineです。

今まで食べすぎだったんですね~あきらかに・・・

最近、ティンコロリンは、寒くなったので、おふとんにうずまってなかなか起きて来なくなりました。

1

呼んでも聞こえないふり

2

なぁ~にぃ~

3

んもう~うるさいなぁ~

と、言うのが今まで使っていた羽毛布団の上で

1

こちらがテレビショッピングでつい買ってしまった おぬぅ~の羽毛布団の海に

はまっているティンコロリンでありますぅ

おふとんプンプンに膨らんでる~

2

今まで使っていた羽毛布団とは かさ高さが違います

重さもぜんぜん違って、どっしりと重いです

3

二つ折りにすると高くてティンコロリンが上にあがるのに苦労しています

ティンコロリンが雲の上を歩いているような感じに見えるのです

いつの間にか寝ているティンコロリンがどこにいるのかふとんをかき分けないと

うっかり乗っかったら大変なことになるから気をつけないと・・・

  寝る子は横に育ってしまったティンコロリンにポチッと えっ!私も?です