おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ウェスタンな週末

普段テレビを見ないjasmineですが、その中でももっとも見ないのが24時間やっている

テレビショッピング!

なぜ見ないかって、それは危険!キケン、きけんすぎるからです。

普通の番組のテレビは見ないけど、アメリカのドラマ専門チャンネルとか

映画専門チャンネルだけはかなり楽しみに見ちゃう

けど~ その時うっかりすると、テレビショッピングのチャンネルに入ってしまって

あわてて映画にチャンネルをかえたりして何とか見るまいとするjasmineだったはずなのにぃ~

うっかり見てしまったんです

しかも季節的に 今 もっとも必要としている暖かさを強調した商品を みて、しまった・・・

確かに○周年記念プライスだということで、かなりの安さだった・・・

今日、その商品がおうちに届いちゃいました。

しかも・・・

かなり嬉しかったりする・・・やばい

こういう、感触がやばい

しかもしかも、それがかなり使い心地がよかったりする

ああ~~やばいよ~~ はまったらキケンなんだ~

明日からはゼッタイ見ないぞ~

テレビショッピング!

アメリカのドラマだけに集中しよう! それと映画だけ

そんなjasmineとティンコロリンが、アメリカンな週末を過ごしてきました。

先日一緒に遊んだ大和君とドンちゃんと今日はビューティフルランに行って

フリーダムにあそぶんだぁ~と意気揚々とお出かけしたのですぅ~

でも、その前に腹ごしらえですよ~もちろん~

P1120705.jpg

今回ランチに行ったお店は、以前jasmineがこのお店の数メートル先で

車の前輪を側溝に落としてしまった時に(キャー恥ずかしい草ぼうぼうで見えなかったんです)このお店のご主人が近所の男性諸君を集めてきてくれて、車を側溝から

助け出そうと尽力して下さった方なのです

その時の感謝の気持ちを心に秘め、食事に行ったのでした~

P1120712.jpg

今の時期だいぶ冷えてきたので、なにを好んで外で食事なんかする必要があるものかなのですけど

普通の人は皆さん店内でお食事が当たり前、でも我らワンコ軍団は中には入れないのですが

少々の寒さなら、貸切状態でかわいいワンコと一緒に過ごせるのでお外でも結構楽しいのです。

P1120716.jpg

こちらのお店はご家族でやっていて、ママがアメリカの方で、オーナーが日本人です

敷地内にはオーナーがアメリカにいた頃乗っていたというトランザムが駐車してあったり

カントリー音楽が流れていたり、アメリカンな雰囲気でいっぱいです

4

テラスで食事をと言うと、オーナーご夫婦がターフを立ててくれて、暖炉に火を入れてくれたので

外なのにぜんぜん寒くなかったのが不思議

暖炉って本当に暖か~い

5

ゆらゆらとゆれる炎を見ていると、なんだかマァ~ッタリしてきちゃって~

こんなのんびり過ごせる週末っていいなぁ~って感じでしたよ~

6

ティンコロリンは薪が燃えるとき、パチッっと爆ぜるのが怖いみたいで

暖炉を直視しようとはしません

7

動物は火を怖がると言いますが、どの子も火の側には近寄ろうとはしませんでした。

食事はどれもボリュームたっぷりで、かなり盛がよかったけど、それを上回って驚かされたのが

始めてみるビッグなタバスコ

写真ではわかりづらいかもしれないけど、かなり大きいんです。

お料理が小さく見えてるし~

10

カーボーイが食べている雰囲気のチリコンビーンズたっぷり~

9

ピザも、ホタテの貝柱丸ごと、野菜ゴロゴロで、かなりのボリューム

11

ピザを上回るビッグサイズのスペアリヴ、お肉の硬さはアメリカンでした。

(昔 アメリカに行った時、あまりに肉が硬いので驚いたのを思い出した肉でした)

12

それぞれボリュームたっぷりで、お腹いっぱいでしたよ~

そして、食べ終わる頃から霧雨が降り出しちゃって・・・

残念ながらビューティフルランはまたの機会にということになりました~

13

jasmineメチャメチャ晴れ女!

でも・・・・

やまタンママとドンタンママがそろって雨女なんですものぉ~

でも、次は、秘策のパワーを使って、ゼッタイ晴れさせて見せるわ!見てらっしゃい(←怖いぞ)

                                          つづく~

       次回は晴れるように応援ポチッとよろしくね