おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

はじめまして

初めて誰かに会うって、楽しみでもあるけど、ああ~もうすぐ会うんだ!とか

あっ この人かなぁ~!?とか、会うときは平静な顔をしようとするけど

本当は、いまだにドキドキしてしまうjasmineです

そんなjasmineの心を知ってか知らずか、待ち合わせ場所で、チッコい体で

勢いよくカメラに向かってきてくれたのが今日初めましての『大和君』

大和君は北海道からやって来た美少年、美チワワ君

今日はそんな大和君とドッグカフェに行くので~す のはずだったのですがぁ~

目的のカフェに着いたら、しばらくお休みしますってぇ・・・そんなぁ~

せっかく大和君と遊ぼうと思って連れて来たのにぃ~

jasmineは以前何度か北海道に遊びに行った時、行くたびに北海道民

これでもか~ってほどよくして頂いて、なにゆえこんなに親切に皆さん至れり尽くせり

してくださるのですか~と、行く度感激して帰ってきていたので、今回北海道から来た

大和君には、過去の北海道民への感謝の気持ちを心に秘めておもてなしをしようと

思っていたのにぃぃぃぃぃショック

01

それならば~

私のお気に入りのクレープ絶品のお店にご案内いたしましょう~

って事でやってまいりました~

本当はクレープと言うより、紅茶専門店なんだけど、なかなか手に入らない

美味しい紅茶を 更に美味しく飲ませてくれるお店なんだけど、クレープもうまいんじゃぁ~

以前はめったに手に入らない、すっごく美味しいコンフィチュールを販売していたんだけど

今回聞いたら販売をやめたんだって、がっかり~おいしかったのになぁ・・・

クレープ中心のメニューだけど、ご飯もあるのよ~

ってわけで、大和君のママが注文したの↓(ごめん名前忘れた

1

これは覚えてるよん えびカレー

2

んでもって、私はガレットにしましたぁ~

3

ティンコロリン、ガレットの香ばしいかおりがたまらんのですねぇ~

4

大和君はお行儀がいいですねぇ~

カフェ慣れしているのか、とってもマナーがいい大和君はカッコいい~

04

私達、ランチを食べて終わるような人達じゃなかったんですねぇ~

大和君のママもしっかり食べていたのでほっとしたよぉ~

jasmineがあまりに食べるので、あきれられるんじゃないかと、内心ヒヤッてたけど

同じペースで食べれる方で、よかったぁ~

と、気をよくして注文したのが、塩バターキャラメルクレープとキャラメルラテって

どんだけキャラメルが好きなんじゃい

5

運ばれてきた塩バターキャラメルクレープをガン見するティンコロリン

13

同じくガン見するドンチ

03

品よく、エレガントに見るやまタン

06

たまらん香りに思わずお行儀悪く身を乗り出すティンコロリン

07

あくまでも上品にママが食べるのを見ているやまタン

08

食べたくてたまらないティンコロリン

6

ちょっとだけ舌なめずりしちゃったティンコロリン

7

ちょっとではすまなくなり、大胆に舌なめずりしちゃったティンコロリン

8

たまらず、おもわず、 『たべたぁ~~~い』と言ってしまったティンコロリン

9

どこまでも上品な都会のやまタン親子と、田舎のティンコロリン親子の

違いをはっきりと感じたjasmineなのでしたぁ~

05

この後、ラン付きカフェに移動して、子供たちを遊ばせて、ママ達はまたまたお茶して

の~んびり遊んで帰ったのでした。

09

カフェマナーもう一度教育しなおさないとなぁ~ ティンコロリンががんばれるようにポチッとよろしくね