おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

クルクル回るのはちょうだいってことなの!

我が家はあらゆる所が音にあふれているおうちなの~

電話は各部屋ごとに着信音が違うし、

携帯もかかってくる人によって

着信音が違うし、お風呂のお湯が満たされるとまた音楽が鳴るし~

お台所でお湯が沸くとこれまた音楽

目覚まし時計も音楽

風が吹けばサンキャッチャーが シャララ~ンと奏でられるし

呼び鈴の音や、レンジの音、ガステーブルの電池切れの音

いろんな音があちこちでなっているような気がするの!

たまにピー とか プピプピとか、これって何の音だった?と、めったにならない音は

わからなくてさがしちゃったり~

所が、我が家のティンコロリンさんはほぼ聞き分けているようなんです。

中でも、絶対! ゼッタイ! ぜ~~~ったい!鳴ればどこからでも飛び出してくるのが

ご飯が炊けましたよ~という電子音

ピロピロピロピ~ ピピピピ~ピロロロロ~ン と鳴ったとたん

まるで家の中を馬が走ってくるようなものすごい勢いでドドドドドド~と走り出してきては

お釜の前で待機するのです。

お釜のふたを開けるや否や、クルクルクルクル、いつまでもいつまでも回り続けるんです。

ティンコロリンのクルクルは『くださ~い』の合図 いや、食べたいの合図かな

今日も回っていますよ~

だって ティンコロリンは炊き立てご飯がだ~い好きなんですもの~

他にも、部屋へ置き忘れた携帯がなると、部屋から飛び出してきて

携帯鳴ってる!鳴ってる!と携帯の側に行くまで吠えてるし

電話を手に取ると鳴き止むの

なのに私ったら、たまに何で吠えているのかわからなくて

あとで、携帯に留守電が入っているのを見て

『あ~ さっきのはティンコロリンがおしえてくれてたんだ~』なんて

ティンコロリンの気持ち飼い主知らずなんですよ なさけなかぁ・・・

       お腹がすいたらポチッとご飯