おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

手作り市とランランラン

先日近所の手作り市に初めて行って来たんだけど、また近くであると言うので

またまた行ってみることにしたのです。

最近のナチュラル志向の流れなのか、オープン前から、並んでましたよ

そして会場に来ている人達は、どこからどう見てもナチュラリストとハッキリ分かる雰囲気

それも、年齢層が幅広く、皆さんとってもおしゃれ~

1

会場は個人宅だったので、普通のおうちを改造した店舗と、そこに入りきらない商品が

庭いっぱいに所狭しと出展されていました。

2

食いしん坊のjasmineは真っ先にお目当てのパン屋さんへ行き、売り切れる前にと

めぼしいパンをすぐさま購入です~

3

あわてて買ったけど、パンは次々裏から出てきて、あせる必要はまったくなかったのでした

はずかしき~

4

独特の雰囲気の花束を目の前で次々作っていくお花屋さん

すばらしい感性の持ち主だわ~

写真より実物の方が迫力があってステキでした。

5

このレースのネックレスはjasmineの前を通り過ぎた作家さんの作品

今は活動を休止してるけど、来月の手作り市には参加するそうなので

どんな物を出展するのかちょっと楽しみ

かわいい~

6

はた織機で織った布で作ったバッグは素朴で温かみがあります

7

このツリーのようなオレンジ色のロウソクも手作りなのかな?

何気なく見過ごしそうなんだけど、よく見るとすごいです。

8

陶器も出展されていましたが、欲しいですが、そそられますが、我慢我慢

これ以上物を増やさないことを考えて暮らさなければ・・・

9

外ではコーヒーコーナーも準備されてました。

10

狭い会場でティンコロリンをスリングに入れ人混みの中を行ったり来たり

もうへとへとで、どこか広い所に行きたくなり、公園へ移動しました。

11

ちょうど芋煮会のシーズンなので人でいっぱいでした。

でも、広々してて気持ちいい~

12

でも、やっぱりリードを外して遊ばせたかったので、ドッグランに更に移動しちゃった。

13

ティンコロリンはやっぱり落ち着きのないプードルは嫌いみたい。

今日はシュナの女の子が一番人気!

14

ティンコロリンはパピヨンちゃんがお気に入りみたいで、なぜかパピヨンちゃんと

その家族にべったりしてました。なんでかな?

[高画質で再生]

おもちゃ持って来て~ [ソーシャルネットワーキング]

おもちゃを持ってくる遊びに夢中になるティンコロリン

持ってくればおやつをもらえるから夢中で追っかけてます。

15

やっぱり小さいこと一緒だと安心するのかな~

16

手作り市で買ってきたパン、食べちゃったのもあるけどね。

17

手作り市に影響を受けちゃったjasmineは思わずナチュラルな服の手作り本を買ってしまった。

そしてその本の下にあったなんともいえない顔のワンコ

今月号のCREAはワンコ特集だったので、思わず買ってしまった~

18

そしてこの本も表紙がかわいかったので、手にとって見たらちょっと面白かったので

今更だけど買っちゃった!

犬の気持ちが分かる本と言うのは今までいろいろ出ていたけど、どれも

『そおかなぁ・・・?』と思うものがほとんどだったけど、この本は

なるほどなぁ、と思えることが書いてあったので、ティンコロリンの様子と

照らし合わせながら見ています。 ちょっとおもしろいかも~

19

       いっぱい遊んでお疲れティンコロリンにポチッとね