おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

看板犬でひとりゲット

いつも同じ病院に出入りしていると、病院の中で顔見知りが増えてくるのって

いいのか悪いのか・・・

骨折のリハビリに行く病院でも顔見知りができ、ひとこと、ふたこと、言葉を交わすようになったり

ティンコロリンのバーバの病院にいたっては、スタッフに

『この間○○で旦那さんと一緒にいるの見たよ~ 素敵な人だねぇ 俳優みたいだ!』って言われたけど

誰?その人?紹介して~!!!

jasmineは○○に、お出かけしたこと無いんですけど~

今回も『お腹すいたなぁ』って言ったら

『奥に新しい機械が入ったからそれで食べ物買ってみたら!』と言うので行ってみると

このような販売機が↓

1

焼きおにぎり、焼きそば、たこ焼き?面白い買ってみようじゃないの

2

待つこと約1分、あっつあつの箱が出てきました。

3

チャーシューおにぎりは、チャーハンの味で、かなりしっかり味付けしてあり、から揚げも

小さいけど、冷凍食品にしてはボソボソしないし、¥350 上出来でした。

4

ティンコロリンのバーバが診察から戻ってくる間車内で食べていたjasmineですが

おすそ分けが もらえないとがっかりしたティンコロリンはショボボ~ン

5

まもなくティンコロリンのバーバが戻ってきたので次の病院へ移動し、午後の診察まで

時間があるので、ランチにすることに って、今食べたばかりだろう!って そうなんですけどぉ・・・

6

病院の駐車場のそばにこんなお店を発見したので入ってみることにしたんですよ

若干お腹いっぱいっぽいけどね

7

店内にはステージがあって、ライブをするんですって、マスターが元歌手なんですって

フォークソングの事をマスターがず~~~っと話してるけど、あまり興味の無いjasmineには

呪文のように聞こえる話だったわ~ごめんなさい

その頃私は何を聞いていたか考えてみると、ユーミンにどっぷりだった頃だと思う

だいたい、歌手だったというマスターのアルバムジャケットを見せてもらったけど

まぁ~~ったくわからなかったヨ すんません

9

ティンコロリンは店内に入れられないので、店頭で看板犬としてがんばってもらったよ

そしたらいろんなお客さんがきたけど、店には誰も入ってこないの[emoji:e-258]

10

車で通りすがった男性が『へぇ~いい看板犬おいてますねぇ~』って

ティンコロリンやっとひとり入店させることに成功したねぇ~

でぇ~食べてみてわかった!なぜ誰も入ってこないのか・・・

11

マスターは、歌手を辞めずに続けていた方がよかったのではないのかしら・・・?

       がんばったティンコロリンにポチッとね