おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

また1等でした

先日ティンコロリンのバーバが出先で具合が悪くなり、動けなくなっている時

何も知らない私は、実家に電話をし続け、いつまでたっても出ない事に不安を覚え

自分が会社から実家へ車を飛ばしても約1時間はかかるので

近所に住むティンコロリンのバーバのお友達へ

遠くへは出歩けないはずなので、近辺を捜索してくれるようお願いした所

近くのお店で休んでいる所をみつけてもらい、連絡の取れない状況はまずい!

と思ったので、携帯を持たせようと、ドコモへ一番簡単な携帯を買いに行きました。

今、携帯って高いんですねぇ~

ティンコロリンのバーバは機会音痴なので、中でも一番機能が少なく

とにかく、いざという時簡単に電話をかけられるものを選びました。

ポイントが結構たまっていたので、5,000ほどの出費で済みましたが

そろそろ自分の携帯も買い換えなきゃと思っていたのに・・・

ちょっと先送りになりそうだなぁ・・・

なんて、寂しげな私に、お店のきれいな(本当に美人で素敵だった~)おねえさんが

「今キャンペーン中なので、くじを引いてください」と言うので

「私、先日スタンドで1等を当てて、マグロをもらったのよ~」と言ったら、引いたくじを広げて

「あら!うちでも1等ですよ~」って、京都のお菓子を出してきました。

2

マグロに比べると、あれっって感じだけど、ここで小さく当てて、大物は

宝くじでも買うとするかぁ~なんて、思ったりして!

1

さっそくティンコロリンのバーバへ携帯を届に行き、そこで美味しいお茶を入れて

1等賞を堪能いたしましたわ!

3

甘すぎず、上品な味で、おいちかった~

ティンコロリンのバーバに携帯の使い方を指導したり、データを入力したりしているうちに

結構遅い時間になってしまったので、そのまままっすぐお家に帰ったのですが・・・

5

ティンコロリンはお散歩に連れて行ってもらえると思いっきり期待していたようで

お家に帰ってから、『早くお散歩に行こう!』と言うのです。

1

私が骨折して3週間が経ちますが、その間一度もお散歩に連れて行っていないのです。

両手に松葉杖を持ってでは、お散歩は無理・・・

現在は松葉杖は一本になったけど、やはり外を歩くのはかなり危険だし、階段の

上り下りはかなりの重労働なので、まだまだ連れて行けそうになくって、かわいそうな

ティンコロリン

6

このドアを開けてあげると、玄関の下に降り、私の靴の上に伏せて

何十分でも私が出て行くのを待つティンコロリンなんです

ティンコロリン本当にごめんねぇ~

足が治ったら、松葉杖が取れたら、すぐにお散歩に連れて行くから

もうちょっとだけ待っててねぇ~

⒑月の一週目に、ギブスが取れる予定です。

[高画質で再生]

お散歩連れてってぇ~

[広告] VPS

       お散歩我慢のティンコロリンにポチッと