おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

手作り服

昨日は自分の怪我より会社の状況だけを優先した経営者にがっかりした部分だけを強調しましたが

この経営者にもいい所が無いわけではないのです(当たり前だけど)

現に、辞める社員がほとんどいないんです。辞めようと出て行った社員も全員戻ってきているのが

ちょっと不思議なんだけど、数少ない辞めた社員も、何事も無かったように普通にお茶を飲みに来るし、転職するたびになぜか挨拶に来るのをなぜだ?と、不思議な思いで眺めてしまいます。

そんな彼らのすごい所は、ぜんぜん良い人ぶらず、嫌な感じも、悪い感じも包み隠さず表に出す所

ちょっと珍しいタイプの人達だと思って・・・

あんに いい人ぶって、表面からはぜんぜん悪質な部分が見えないけど影では実は嫌なやつより

包み隠さず自分をさらけ出す彼らの方がまだ人として正直ではないかと思う部分もあります。

これって、褒めてない?かな?

いずれにしても人はいい部分も悪い部分も半分、半分、極力いい部分を見て生きていこうと

思うんだけど、まだまだ人間が未熟な私は悪い部分に目が行くことが多いのかもしれません

修行が足らんということでしょうか・・・

昨日から休暇に入り、23日まで休む予定ですが、何せ未熟な私のことですから

9連休もティンコロリンとマッタリ、ラブラブ(表現が古い?)で甘い生活を過ごしてしまったら

働く意欲が失せてしまいそうで・・・

昨日も今日も映画三昧で朝から晩までず~~~~~っと、ご飯食べてる最中も

ひたすら映画!ちょっと目に悪そうな気もしてきたくらい。

一日に数本の映画を見た中で、ちょっとお勧め~が 『ミュージック・オブ・ハート』

メリル・ストリープ主演の実話を基にした映画で、バイオリン教師が子供達の為に奮闘し

子供達と共に生きていく姿を描いたものなんだけど

メリル・ストリープの見事な演技を見ていると、私、まだまだジャンと思い知らされたり感動したり

なかなかいい映画でした~

さて、明日は~

たまにはティンコロリンのお洋服作成でもしましょうかぁ~と思い

買い置きしてある布地を出してみたら1~2着は作れそうな感じ

最近忙しくてティンコロリンのお洋服を作る気力が起きなかった私、でも自力で外に出るのが

難しいとなると、家で、何かを楽しむ方法を見つけないとねぇ~

どんなデザインにするかぜんぜん考え付かないので、過去に作った服の画像を

引っ張り出してみました。

今思えばよくこんな面倒なことをしたものだと思う服です

服を作るのはあっという間で、ラインストーンをつけるのに数日かけた

ティンカーベルのノースリーブ

1

子供の頃見に行った映画に出てきたトゥウィーティー(黄色いひよこの名前)が大好きなので

かわいいティンコロリンにお茶目なトゥウィーティーが合うかなぁ~と作ってみました。

2

セサミストリートのエルモもお気に入り~

なんか私ってお子ちゃま系好き?かも

7

ティンカーベルは私の一番好きなキャラクター ティンカーベル物、結構持ってます私

4

これは秋のちょっと肌寒い日にホットミルクが飲みたくなって・・・

そんな感じをデザインして作ってみた長袖

5

オーガニックコットンリバーシブル地で作ったパーカー

実はこの中でこれが一番お気に入りなんです。肌触りがすっごくよくって、布がもっと在ったら

自分のTシャツもペアで作りたかったぐらい!

8

さて~明日は何を作ろうかなぁ~

また映画見ちゃったりしちゃうかもしれないけど・・・

       手作り服ががんばって作れるようにポチッとお願いしま~す