おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

介助してくれるチワワ

骨折して動けない時、大きなことはそこそこできるものです。

家の中を歩くのもまつば杖があれば少々の痛さは別として十分こなせる

タクシーに乗って病院に行くことも出来る。

椅子に座ってさえいれば食べることも不自由無い

のですが、ちょっと箸を落としちゃった!とかペンを落としちゃったとか

読みかけの手紙や文章を落としたなんていう事が以外に大変なのです

転がる箸を追いかけて拾うなんていう細かな技は骨折していると

なかなか動けないものなのですが、ティンコロリンがいるおかげでほとんど苦労なしのjasmineです

[高画質で再生]

介助チワワ

[広告] VPS

箸や、ボールペン、紙類などのティンコロリンが口でくわえるのが可能な物は、

ほぼティンコロリンが落とした瞬間にダッシュで拾いに行ってくれます

そして、今回の骨折で一番使う頻度が多いのに取りに行くのが大変だった

ティッシュもいつの間にか覚えていたようで

『ああ~ またティッシュ取りに行かなきゃぁ~ 失敗さっき使った時に持って来ればよかった』

と言ったとたん飛んで行って持って来てくれたのにビックリしちゃったjasmineなのです。

ティンコロリン本当に頼りになります。

私をちゃんと介助してくれる優しいティンコロリン

いつも私の目の動きと手の動きを見つめています。

それはまるで小さな牧羊犬みたいです。

もしティンコロリンがラブらドールに生まれていたなら、立派な介助犬

なることが出来たのではないかと思うのは親のひいきめでしょうか・・・?

何度もティッシュを持ってきてくれるティンコロリンを動画で撮ってみました。

こうやってティンコロリンと楽しく過ごせるのも後わずか・・・

職場では監査が迫っているので、足の心配よりもいつ仕事に復帰できるのかと言う質問ばかり

確かに監査は大変なことだけど、ひとりかけたらみんなでフォローするぐらいの気持ちはないのかなぁ・・・

とにかく、私しかする人がいないと決めてかかってるんだから・・・(ー_ー)!!

病院からは運転は絶対ダメと言われているけど、出社するのに車なしでは無理だし

タクシーで1時間弱かけて1万円近くをかけ、毎日往復通勤しても、タクシー代を払うような

優しい会社じゃないし、それどころか監査どうしてくれるのよ~って感じだろうから

危険を承知の車出勤を決行予定!(事故らないように皆さんどうぞ祈っててくださいね~)

しかも監査の為に、自主早出、残業で、監査が終わるまではブログをUPできるかどうか・・・

       働き者のティンコロリンを ポチッと褒めてあげてください