おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

神様がくれた休日

最近仕事に身が入らな~い!

出来ることならお休みしてのんびりした~い!

とにかく責任の無い生活がしたいのだ!

自分の趣味にどっぷり浸かってみたいのだ!

映画もしこたま見たいのだ!

積読を制覇したいのだ!

なんてことを思っていたらの骨折ジャン

これって、神様があまりに忙しく、かつ 薄給で、責任ばかり重くてかわいそうだと思ったに違いない

多少の痛みはあるけれど、痛み止めのお薬も処方されたことだし、苦痛より楽しみの方が

多いことに気がつく!!

さ~て、今日は何をしようか、とにかく朝からティンコロリンとベタベタ!しながら

一緒に映画をぶっ続けで見続ける楽しさ!

今日見た映画の中で一番気に入ったのが、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが演じる「幸せのレシピ

1

さて、次は何をしようかなんて思っていた所に、ブログを読んだお友達から電話が

jasmineは基本、どこへ行くにも、いつも必ずってくらいティンコロリンと一緒だけど

両手にまつば杖を持っていては、さすがにティンコロリンを連れ歩くことは無理

これはチャンスと思ったらしく、jasmineの好物を食べに連れて行ってくれるというじゃありませんか

でも、まつば杖歩行ですのでかなり動きが亀だから断ろうかと思ったんだけど

好物だもんなぁ~

と言うことで、来ちゃった!!食べに!!

1

まずは前菜から

2

ちなみに、お友達はjasmineのことを考えて和室の畳の上に

テーブルと椅子があるお部屋を用意していてくれました。 ありがとよ~

3

何を食べたかというと、蟹づくし!

4

お薬が効かなくなっちゃうから食前酒はスルーしたけど、ビール等のjasmineは

本来なら最初から最後までビール一筋に飲み続けるんだけど、今日はビール一口だけ~

5

茶碗蒸しの銀杏が大好物のjasmine!入ってなかったりするとがっかりしちゃいます

いつもならみんなが銀杏を掘り出してくれるのですが、今日は全員が銀杏好きなのでくれなかったの

6

お友達はステーキ

7

jasmineはボイル

8

お皿も蟹柄でした

9

おなかいっぱいで残しちゃったけど、蟹ご飯

10

コーヒーゼリー 

11

掛け軸まで蟹

12

部屋の前に作られた庭

14

階段の上り下りがちょっときつかったけど、皆さんにお世話になって楽しんできました。

今回骨折して思ったのですが、行く先々、どこへ行っても皆さんがとても親切なのに感動

靴を用意してくれたりドアを開けて待っていてくれるのは当たり前、出先では店中の人が

あれやこれやと世話をやいてくれ、病院では患者さんのおばあちゃん達にまで親切にしてもらい

自分は、今まで まつば杖の人にこんなに親切にしてきただろうか・・・?

これからでも遅くないぞ~まつば杖は大変だから、これからは、見かけたら積極的に

親切にしようと思いました。

2

おうちに帰ったらティンコロリンは眠そうな顔で待っていました。

そんな足で出歩くなんて・・・って思ってるの?ティンコロリン?

       少しずつポチッと快復中