おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お散歩連れてって~

毎年のことなんだけど、今年も監査に備えてだんだん忙しくなり始める仕事

監査2~3日前ともなると、10時頃まで会社に残り、ひとり作成物に追われる

なぜなら、jasmineは資格取得、及び監査担当だから、誰も手助けが出来ない内容なので

結局ひとりでわが身を追い詰めてギリギリ前夜に仕上げ当日の監査に望むという

なんともスリリングな数日を過ごすのですが、それが嫌で、嫌でしょうがない(-_-)

普段からキッチリやっていれば毎年こんなに悲鳴をあげながら追われるような日々を過ごさないかも

作成物も今の半分で済むはず、でも、結局ひとりでやらなきゃないから大変なのは一緒か・・・

はぁ~つい愚痴ってしまった・・・

すみません、気分がすっかり追い詰められた状況に陥っているものでつい

そんな状況なので、最近毎日帰りが遅くなりがち&日が短くなってきましたねぇ~

車通勤のjasmineが1時間弱かけて職場から家にたどり着く頃にはすでに真っ暗なんです。

おのずとティンコロリンのお散歩もさぼりがち

毎日お散歩をしていると、時にお散歩を拒むこともあるティンコロリンなのですが

流石に毎日お散歩無しの日々なので、今日はお散歩を催促してきました。

めずらしいぃ~

『そうねぇ~雨が降っているわけでもないし、行くとするかぁ~』とjasmineがいうと

ピョンピョン跳ね回って喜ぶティンコロリン

ええ~そんなに行きたかったのぉ~

お散歩の準備をするjasmineをおいてけぼりで、さっさと玄関に飛んで行っちゃいましたよ~

ドアが開くのを待ちきれない様子のティンコロリンは開けると同時に飛び出して行きました。

『でもちょっと待ってぇ~』

1

『そんなにお散歩に行きたかったの~?』

2

『うん!今日は大型犬もいないし、不審者っぽい変なオジサンもいないし

バイクの試し乗りの爆音オヤジもいないし、行っていいよ~♪』

goサインとともに、飛び出していくティンコロリン

3

家の前の公園で好きなだけ走るティンコロリンをダックスの子が隅っこで見てるけど

カメラ向けると逃げちゃった

[高画質で再生]

ボク公園の中をかけるのが好き

[広告] VPS

『いつまでもクンクンしてると先行っちゃうよぉ~』

『わ~~~い!jasmineなんか追い越しちゃうも~ん♪』

[高画質で再生]

大好きお散歩

[広告] VPS

お散歩楽しかったかなティンコロリン

おうち帰ったらまもなく寝ちゃってました~

       1日一回のポチッとに感謝ですぅ~