おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

知的教育的玩具

ティンコロリンの得意技にペットボトルに入ったおやつをふたを開けて取り出して食べる

と言うのがあるのですが、カラカラ、ゴロゴロ転がる音があまりにうるさいので

最近その遊びをさせてないのです

そこで知能が衰退しないように、変わりに音がうるさくなく、知的教育が出来るおもちゃを

買ってみました。

  この子は青豆君です

1

「青豆君を引っ張って!」って、なんか言いにくいのですぐさま「豆ちゃん」に名前変更

2

早速遊ばせるためにどのような構造になっているのか、どう遊ぶのかを

身振り手振りを加えティンコロリンに説明するのですが

ティンコロリンは豆ちゃんより入れ物のほうが気になるみたいです

3

私がやって見せたように遊べるか早速挑戦です

とりあえず豆ちゃんのヘタを噛む所までは出来たので様子を見ていると・・・

4

突然スイッチが入っちゃったティンコロリン

しかも、カサカサと音が以外にうるさいし~

背後のDVDの音もうるさいし~

音量は控えめに見てね

[高画質で再生]

おもちゃ

[広告] VPS

一度豆ちゃんを取り出すことに成功しちゃったティンコロリンは

もう飽きちゃって、ごろ~んですよ~

サイコロをお股の上に乗せたら、しばらくこのままでした~

お布団でもかけてもらったと思っているのでしょうか・・・?

5

この後豆ちゃんは見向きもされませんでした。

たった一回、やり方がわかればもう満足なのか~い

       いつもポチッとありがとうございます