おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

嬉しかったりおかしかったりがっかりしたり

いつも私にサプライズを仕掛けてくれるお友達からまたまた驚きのプレゼントが

届いたのでした。

彼女が送ってくる箱を開けるときのワクワク感はたまりません

今回は高級化粧品+なぜか?おしるこサンドスティック?この組み合わせが楽しい

なかなかお茶目なプレゼントが届きました

ここしばらくはお出かけするたびにどこかに素敵でかつ実用的なバニティーケースはないものかと

あちこちのショップで探していたけどなかなか思うような物に出会えないでいた所

お友達が、ずばりぴったりのバニティーケースを送ってきてくれたのでビックリ~

1

中にはこれらの化粧品や便利グッズ、サンプルもたっぷり&おしるこサンドスティックが入っていました。

2

写真を撮っていると必ずフレームインしてくるティンコロリンなの~

友情出演だそうで、感謝しま~す

出演料はおやつってことで!!

3

jasmineなにこれ?

4

食べられるのか?

5

どれから食べよか!?

6

ティンコロリンは本当に口紅をぺろぺろなめそうになったりおしるこサンドスティック以外の物に

興味津々!でも、おしるこサンドスティックだけは無視していました。

でも、なんで?おしるこサンドスティックなのかなぁ・・・?

ちょっと楽しさがプラスされたプレゼントがとっても嬉しかったjasmine

なかでも、目玉はリフトアップクリーム、これで若返りを目指しますわ!!

そして、もう一箇所から頂いた品物は・・・

7

よ~く見ると包装紙に柄の白い水玉よりちょっと大き目のいびつな水玉というか

若干紙が剥ぎ取られた痕跡が見て取れます。

これは、出先で頂いたものなんですが、箱書きにコーヒーと書いてあるので

帰る途中に寄る場所で、飲み物を差し入れで持って行ったら喜ぶかなぁ~

なんて思ったんだけど、まてよぉ~なんかこの白い剥ぎ取られた後が気になる~

いやな予感と言うか、ちょっと気になるぅ~

と、おいてくるのをやめて、自宅に持ち帰ってきました

じっくり見てみると、剥ぎ取られた後はどうもお中元の熨斗紙のようで、四角く貼り付けられた

後が残っていたのでした。

しかも~なんとなくその紙の下にもうっすら透けて見えるものが~

紙をはがしてみると、さらにお中元の○○商事の紙が貼ってあるじゃぁ~ん

やっぱり置いて来なくてよかったぁ~

これって   Aさんがお中元の簡易熨斗を貼ってその上に包装紙をかけBさんに送り

さらにそれを Bさんが包装紙の下に熨斗が張ってあるのを気づかずまた上熨斗をかけCさんへ

さらにそれを Cさんが上の熨斗だけはずしjasmineへ

jasmineも、もし嫌な予感を感じなかったらそれをそのまま某所のスタッフへ差し入れしちゃう所でした

あぶな~い!危うく恥をかくところでした。

これって、俗に言う、まわしってやつですね!何度もまわされたこの品物!

頂き物の好き嫌いはしょうがないけど、こうやってみると、人に何かをあげるときは

絶対これが欲しいとか、うわ~これは人に渡さないで自分が食べたい~って

思われるような物をやらないと、こんなにあちこちまわされる羽目になるんだなぁ~と実感

1

そして、最終的に我が家に落ち着いた品物とは、コーヒーとコーヒーゼリーの詰め合わせでした

これって、特に珍しくもないし、いつでも飲み食いできるので、やはりまわしの対象になっちゃうんですね

でも、みんなが熨斗に気づかず回しあっているさまを想像するとちょっとおかしくなっちゃいました~

ちなみにコーヒーといえばjasmineの最近のお気に入り!「土居珈琲」がお勧めですね

一度飲んでから、すっかり病み付きになってしまいました。

いろんな種類が有るけど、いずれもはずれなしですね!

香りもいいし、ブレンドも、焙煎も、口に含んだ瞬間の、鼻に抜ける芳醇なアロマの心地よさと

それぞれの銘柄の違いを堪能するのがもっかの楽しみなんです。

9

そして最後にとってもがっかりする出来事が・・・(T_T)

先日UPした抽選でマグロが当たった話の、マグロが待てど暮らせど届かなかったのです

高級マグロだと言うので、マグロパーティーを楽しみにしていたのに~

届かなかったためにただの、普通の食事会で終わってしまいました。

問い合わせたら、発送日の連絡が市場に届いていなかったので送らなかったのだそうです。

スタンドのお兄さんのミスだったけど

ぜんぜん悪びれることもなく「ごめんなさ~い!もう一度送る手配をしますので、楽しみに待っててくださいねぇ~」って

しょうがない、また楽しみに待つとしようか・・・

今日は嬉しかったり、笑っちゃったり、がっかりしたり、楽しみができたり

なんだかジェットコースターみたいな一日だったわ~

       いつもポチッとありがとうございま~す