おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

昼下がりのカフェ

今朝、パン屋さんへ行ったら、ご主人から「早いですねぇ~」と言われたjasmineです

朝の早いパン屋さんに言われちゃって気づけば一番乗り!パンはどれも焼きたて熱々でした

今日は一日長いぞ~ これでもかってほどの用事をこなさなきゃないからの早起きなので

もちろん朝食も食べてなかったjasmineは、パン屋さんから頂いたコーヒーを飲みながら

ドライビングモーニングです。

時間の無い時は、いつも移動の車内で食事を済ませてしまうのですが

今朝はおいしいコーヒーと熱々のパン(無花果とチーズのパン)を頬張りながら

車のシートにくるまれて「ソファーでくつろぎ、音楽を聴きながら景色を眺めてモーニングを頂いている」

状態で手にはハンドル、足にはアクセルがプラスされるだけの心地よいドライブは快感ですぅ~

忙しくて大変だったけど、がんばった甲斐があって、思ったより早く用件が済んだので

近くのカフェにティンコロリンと立ち寄りひとやすみ~

1

朝の天気予報ではあまり気温が上がらないようなことを言っていたのに

かなりの暑さで、車内はクーラー全開でしたが、木々に囲まれたカフェは涼しくて

とても居心地がよくって、疲れた体が癒されていくのがわかります。

2

ティンコロリンもカフェの上品できれいなスタッフに「かわいい~」なんてなでられちゃって

上機嫌です。

3

ここはコーヒーがとてもおいしくって、近いから立ち寄りたいんだけど、いつも駐車場がいっぱいだし

住宅街なので、近くに駐車場も無い為、なかなか入れないばかりかいつも混んでいるので

ティンコロリンと一緒では露骨にいやな顔をされることが多く

「うわっ!犬がいるの~!じゃあ今日は寄らないでテイクアウトだけにしよう」なんて言われて

お店にも迷惑をかけてしまうので、誰もいない今日はチャンス!!でした

4

お店の女性に「お勧めです」と言われて頼んだこのコーヒー(名前は

説明ではコーヒーに牛乳を入れ、生クリームをどうのこうのと言ってたけど

とにかく暑かったし、喉カラカラで、説明より飲ませてぇ~って感じで飲んじゃった

すんごく おいしかったですぅ~

ガムアニメ

私はドリンクを、ティンコロリンはおやつを、仲良くまったり~

最近おやつを手で持たないで食べるようになったティンコロリン

こんな感じで↑きように食べるんだけど、どこで覚えたんだろう・・・?

7

ティンコロリンがおやつを食べている間に、ちょっと席を立って戻るときに

どんな感じで待ってるかなぁ~ と遠くからそっと見てみると

こうやってひとりぽつねぇ~んと待っているティンコロリン

こういうの見せられるとたまりませ~ん

いっぱいハグハグしちゃいたくなってしまいます

6

jasmineが戻ると安心して歩き出したティンコロリン

あまりのかわいさに「ないてしまうやろ~」

探検アニメ

ティンコロリンを何時間見ていてもますますかわいくなる一方で

思いがあふれてしまいそうになるjasmineの心を知ってか、知らずか

 ティンコロリン  罪な男だぜ!まったく・・・

       アホな飼い主とできたわんこにポチッと応援よろしくです