おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

かき氷

一年ぶりのかき氷機出動~

あまりの暑さに、アイスクリームじゃなくって氷が食べたくなり、今年もついに電動かき氷機を

取り出しました~

でも、クーラーの中でかき氷を食べると冷えすぎちゃって寒くなってしまうから

jasmine風食べ方は、クーラーを止めてから食べるのですが皆さんはどんな?かな

シロップの買い置きが無かったから、今日は練乳小豆で~す

練乳はティンコロリンの大好物です キケンです 案の定直ぐに寄って来たティンコロリン

1

お目当てのものがある時は、メチャクチャいい子になるティンコロリン

しかも、こやつはjasmine好みの表情なんかして見せてくれる

んもう~キリッとしたオメメがなんて賢そうな顔なんだろう~ 

(はい!バカ親です)

2

そしてこの表情だ!

いかにも悲しげで、哀れを誘う表情

ちゃんと目じりを下げると悲しげに見えるという方法を知っているのだ!

こんな表情をされるとつい食べさせたくなってしまう

けど、いかん いかん だまされないぞぉ~

病院のドクターに、『この子はかなりの演技派だ』と言われたティンコロリンですもの

3

そして駄々をこねることも無く、ただガッカリ感を見せ、jasmineの前から静かに立ち去る

4

しかもあれほどかき氷を欲しがってjasmineの面前でねばりの座り込みをしていたくせに

部屋に閉じこもって出てこなくなっちゃうなんてこともしてくれちゃうし~

なんだか気になっちゃって、ティンコロリン部屋に行ってみると

今度は「うらみま~す♪」の、この目!

片目で見るって・・・

そんな目やめてよぉ~  って思った途端

5

起きて来るし~

待ってました! だったのかぁ~

読まれてる?あたし?

6

ダメ!ダメ! そんな顔したってダメはダメ

負けないぞぉ~あたし

7

一見あきらめているように見えるけど、実は片目でjasmineの表情をちゃんとチェックしている

ティンコロリン、今度はどんな手で来るつもり?

     演技派のティンコロリンにポチッとね