おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

待たせてばっかりでごめんね

今日はティンコロリンのバーバの検査の日、本当だったらティンコロリンはお留守番なんだけど

お天気 雨だし、暑くないので、後追いするティンコロリンも連れて行くことに

同じ待つのならお家で待つより、車内で待つほうが好きなティンコロリン

ボクのバーバまだかなぁ~

1

ティンコロリンと車内で ティンコロリンのバーバを待ち続けたらランチタイムになってしまったので

病院近くのお店でランチをすることに、今日行ったお店はここ↓

2

えっとぉ~実は~ランチタイムぎりぎりに入店したので、ちょっとあわてていたのと

おなかペコペコだったのとでぇ~

いっきに食べてしまって・・・   食べ終えてからお料理の写真を撮らなかったことに気が付いて

あわててお店を撮らせてもらってきたjasmineでした。^_^;エヘ

3

店内はモダンな和の作りで、ビックリするほどスタイルのいい、美人がふたり

キレイだし、笑顔がステキで、つい見とれてしまったほどでした

ランチはお魚とお肉から選べるので、今回は鶏肉の甘酢かけ?みたいなのにしました

お味噌汁が上品な薄味でとても美味しかったし、お肉も熱々フワフワで

味付けもやはり上品なあっさり味でなかなか美味でございました。

4

大急ぎでランチを済ませ、車で待つティンコロリンのもとへ向かうと、待ってますねぇ~

jasmineまだかなぁ~

        早く帰ってこないかなぁ~

5

『ティンコロリ~ン!』

あっ!! jasmineだぁ~

6

ねぇねぇ~何食べてきたの~? 

クンクンクンクン チェ~ック

メチャクチャ チェックされてますjasmine

お鼻が左右にものっすご~く動くティンコロリン

かお~凄いことになっちゃってるよ~ティンコロリ~ン

7

何か食べると毎回このようなきびし~いチェックrを受けるjasmineなのです

で、チェック終了後は、あっさりおネンネ

jasmineの腕の中で赤ちゃんのように寝付くティンコロリンはたまらなくかわいいっすぅ~♥

8

病院の近くに天然酵母を使った美味しいパン屋さんがあると聞いて

さっそくパンを買いに行ってみました

9

店内はひろ~く、きれいで 「どうぞ皆さんでお茶を飲んでいってください」と言われました。

10

パンはフカフカで、生クリームが入っていると言う食パンと、人気のレーズンパンの他

クッキーもあり、いろいろ買い込んで来ました。

11

ティンコロリンのバーバを送り届けた帰り道、ティンコロリンは車内を行ったり来たり、

何をしているのかと思いきや、居心地のいい場所を物色しているようで

どうやら新しい自分の居場所を見つけたようです

12

最近なぜか助手席に座ることをとても嫌がり、運転中に必ずお膝の上にやって来るティンコロリン

でしたが、jasmineの車はギアチェンジをするし、クラッチを踏むしで、手足が動くので

落ち着いて座っていられなかったティんコロリンが、運転席のドア脇というベストポジションを

発見し、お気に召したみたい

膝にあごを乗せたり、大胆にも仰向けに寝ちゃったりするティンコロリン

危ないからと何度助手席に戻しても必ずこの場所へ戻ってきてしまいます

今日はいっぱい待たされちゃったからなおさらjasmineから離れたくないティンコロリン

寂しい思いをさせちゃってごめんね

いつも体のどこかがjasmineとくっついていないと気がすまないティンコロリンへポチッとお願いしま~す