おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

夏祭り

仕事帰りにいつものスーパーに寄って、お夕食のお買い物をしようと駐車場へむかうと

なな、なんとお祭り会場に変わっていて、車を入れることが出来なくなっちゃってる~

これはこまった! そこから数分先の別のスーパーでお買い物をする為に移動したけど

そのお店はどうも品揃えが貧相で、安いけど食べるのが心配なものが多く

接客も最悪の態度悪!悪!

とりあえず賞味期限だけはしっかり確認し、当たり障りの無い必要最低限の

買い物を済ませ帰宅

そのまま直ぐにお散歩ついでにさっきのお祭り会場へ行ってみることにしました

お祭りですものティンコロリンには沙良さんから頂いた浴衣を着せてと(あれれれぇ~)

買ったときよりまたきつくなっちゃってるぅ(>_<)

1

会場はかなりの人手で、屋台は大行列

あ~あ~たこ焼き食べたかったなぁ~と並ぶの嫌いなjasmineは横目で眺めて通り過ぎ~

5

次々と屋台を巡ってみるけど、どこもすごい行列に、食べるのを断念(-_-)

6

金魚すくいを眺めたり、(変わってる金魚すくいで、子供のおもちゃのスコップですくってました)

みんな10匹ぐらいづつ持ち帰っていました。

2

ティンコロリンと踊ってみたり~

3

ここまではティンコロリンと結構楽しく過ごしていたのでしたぁ~

9

踊りの音楽が流れます。

最後にじ~っと踊りを見ているティンコロリンが出てきます。

踊りが終わって、次の踊りに変わるとき、今度は突然生太鼓と生お囃子に切り替わったので

太鼓の音に驚いたティンコロリンは恐くてハアハア舌を出し始めちゃったので

お家に帰ることにしました

7

今日はいつも買う、たこ焼きも、やきそばも・・・

何も買わずに帰宅でした

4

       太鼓の音に驚いて、オメメ飛び出しそうなティンコロリンにポチッとよろしく