おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お祭りってこわいぃぃぃ

ちょっと実家に帰っておりました

昼過ぎからなんだかうるさいマイク音、聞いたことも無い歌など流れてきて

いったい誰が歌っているのだろうと思ったら、『今日は町内会のお祭りなの』だそうで

夜は花火がいっぱい上がるそうで、これは大変!

大音響の花火はティンコロリンには恐怖劇場開幕になちゃう~

夜になる前に帰らなくっちゃ!でも、ちょっとその前にお散歩がてら行ってみることにしました

1

なんたら会の昔キレイだったお姉さま方が、練習踊りで、慣らしておられました

踊りよりも喰いのjasmineは、さっそく一回りして何が売られているのか物色ですぅ~

2

そこへご近所ワンコがティンコロリンを見つけて集まってきました

黒プードルの赤ちゃんは無邪気で、天真爛漫!←ティンコロリンがもっとも苦手とする相手です

やや腰が引け気味のティンコロリンです。

4

そこへチワワのレディーちゃんがやってきたのですが、この子もプードルちゃんに

どんびき~

5

そこに現れたのがちっちゃいのにおばさんみたいな女の子

6

いじられる前にティンコロリンはすたこらさっさ、逃げちゃいました~

8

そこへ子供たちがなだれ込んできちゃって~

9 うわ~ 踏まれるよぉ~

ちっちゃいから気付かれないティンコロリン

10 jasmineこわいでし・・・

なんですか?jasmine この音は?

ああ、それは鳴子って言うのよティンコロリン

今からよさこい踊りを披露するんだって!

ボクはその前にお家に帰りたいでし~

11

 もしかして大泉洋

ジージが、『あの子かわいそうに頭失敗しちゃったんだね』って、言ってるよ~

12

ティンコロリンも怖がることだし、そろそろ帰ろうっと、でもその前にぃ~

13

たこ焼き買って、フランク買って、じゃがバター買って、お家に帰るのでしたぁ~

14

       夏祭りを楽しんだ?ティンコロリンにポチッとね