おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

久々のドッグカフェ

最近ドッグカフェにご無沙汰だったjasmine

思い出したようにドッグカフェに行ってきました。

1

なんかいつもと様子が違うティンコロリン

2

何を訴えているのでしょうか・・・?この顔は・・・?

3

どうもこの子に興味津々みたいです。

こんなかわいい子を抱っこすると赤ちゃんの頃のティンコロリンの感触がよみがえります

4

今日はハイテンションな寿利ちゃん

皆にご挨拶をしたがるなかなか律儀な子です

5

久しぶりのドッグカフェでしたが、どうも落ち着かないので早々に切り上げ

ちょっと行ってみたいカフェがあったので移動する事に!

所が、行ってみると丁度お休みで、残念ながらまた今度。

しょうがないのでその近くのワンコOKのカフェに移動してマッタリくつろぎました

ティンコロリンも寿利ちゃんも他にワンコがいないので、落ち着いて過ごせたようです

6

今日は何かイベントがあったようで、目の前を大勢の人が行き来するのを見つめるティンコロリンです

7

寿利ちゃんはママが注文したラズベリーのケーキに夢中で、たまにもらうラズベリー

とても美味しそうに食べるのでビックリでした。

ティンコロリンの今日の収穫はブルーベリーが食べられることを発見した事かな

抵抗無く食べるので、いずれラズベリーにも挑戦してみようっと

ストルバイトケア中のティンコロリンにはラズベリーがいいみたいなので

沙良さんからいろいろアドバイスを頂いた食べ方をさせてみようっと!

8

この後それほど暑くも無かったので、子供達を車に待たせ、隣接するお店のセールを見に行って、

車に戻ってみると寿利ちゃんが戻しちゃってて、これは大変と大慌てで帰る事に!

ティンコロリンは車の窓を開けておいたので車内は特に温度が高くもなっていなかったので

大丈夫そうだったけど、とりあえず急いでお家に帰り、着くや否や二人でバタンと寝てしまいました

今頃のムシムシする中のお出かけはそれだけで体力を消耗するみたいです。

数時間寝て、ご飯を食べさせようとすると今度はティンコロリンがご飯を食べなくって

翌朝も食べてくれないし、起きて来ないし、ハラハラしながらもお仕事に行きました

取り付けたばかりのクーラーを付けたまま出かけ、仕事を終えて帰ってみると

お散歩は行きたくないけど、ご飯は食べたのでホッとしたのでした~

寿利ちゃんもだいぶ回復したみたいでこれまた一安心だけど

やっぱり常に一緒に行動して細かな変化も見逃さないようにしなきゃなぁ・・・と反省しきりでした

       暑い毎日ポチッと元気に過ごしましょう