おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

これで快適~

あつ~い  中、ティンコロリンのバーバを連れて定期健診へ

毎回何かと心配なことをドクターに言われるのですが、今日は久しぶりに

『とてもいい状態ですね』と言われ、普段いろいろとがんばってきたことの成果が出たんだなぁ~

と、苦労したティンコロリンのバーバにご褒美をと、大好きなおすし屋さんへ連れて行ってきました。

9

と言っても、午前の検診の後、次の病院で午後の検診もある為、あまり遠くには行けないので

近場のお店ってことで、今日はここで↑食べることに

1

ここは、ふかひれ寿司で有名なお店ですぅ

2

今日は板さんお勧めの↓これを頂いてみることにしました

3

このお店の本店がある港町↓ですが、あまりに遠くてちょいと食べに行くってわけには行かない場所に在ります

4

駐車場が満車だったので、隣の駐車場へ停めて行ったのですが、ラッキー!カウンター席が

空いてました~

5

大好きなあわびも入って、ごきげ~ん

6

これ↓が有名なふかひれ寿司です。

姿のもあったのですが、板さんが味はこちらの方が美味しいと言うのでグンカンを食べることにしました

7

仕上げはあっさりシャーベットが出てきて、フィニッシュでした

8

この後大急ぎで次の病院へ移動し、診察を終え、更に大急ぎでティンコロリンのバーバを

家に送り届け、またまた大急ぎでお家に帰りました。

暑いので、ティンコロリンをお留守番させてきたのもあるのですが、エアコンの取り付けを

5時にお願いしてあったので、なんだか忙しく飛んで歩き、10分前に家にたどり着きました~

まだ、取り付けの人は来てなかったので、何か家の中を見られて変な所はないかチェックしてと

ピンポ~ンと、業者の人がグッドタイミングでやってきました。

エアコンは2台取り付け予定なので、まずはjasmineのお部屋から取り付けすることに

ベッドの上から床までぐっちゃぐっちゃにされます(>_<)

なんかちょっとぉ・・・

10

1時間以上かかって1台設置完了

12

その間ティンコロリンはなぜかベッドへあがるティンコロリン用に階段の中段で

様子を見たり、吠えたり、寝たり、をしていました。

20

隣の部屋にも設置完了

結局2時間半ほどかかり、2台の設置が終わりました。

取り付け中は室外機と中の配線をする為、窓を開けたまま2時間半、家の中に蚊が入ってきちゃって

取り付けの方はもちろん、(室外機担当の方は大変そう)私も4箇所も蚊にさされてしまい

かゆくて、かゆくて、悲鳴をあげながら、ティンコロリンだけは刺されないようにと必死に

手を振り回していたのでした。(これがかなり笑える姿だったと思います)

19

ベッドカバーの上に、養生用毛布をバサッと乗せられ、床も同じように毛布を置かれ、傷が付かないように

していただいたのですが、外した後はなんだか床がザラザラ・・・

ということは、ベッドの上もぉ・・・

帰った後に速攻お洗濯と掃除をしちゃった

その間さっそくクーラーを試運転してみるとなかなかいい冷え具合じゃないですかぁ~

17

お洗濯を終えてお部屋に戻ってみると、ティンコロリンがぁ

ちゃっかりクマさんの足を枕に、クーラーの下でスヤスヤと気持ちよさそうにネンネしちゃってました

君の為に取り付けたクーラーだから、これからは毎日そうやってネンネしなさいねぇ~

こんなティンコロリンの寝顔を見ると、付けてよかったなぁ~と支払のことは忘れて嬉しくなる

jasmineなのでしたぁ~

18

おやすみティンコロリン

       スヤスヤ眠るティンコロリンにポチッとお願いしま~す