おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

着物をきてみました

実家に帰ったらjasmineが子供の頃履いた桐の下駄を母が懐かしそうに出してきました

小学生の頃履いた下駄です

これを履いて振袖のように袖丈を長く作ってもらったお気に入りの浴衣を着て

よく盆踊りに行ったものです。

1

なんだかとても懐かしくなり、未だに着物が好きなので、久々にちょっと着てみようかと思ったんです

周りに気散らかした着物がいっぱいなので、背景はカタログ風に変えてみました

2

その頃ティンコロリンはキャリーの中

着物をグチャグチャにされないように、穴掘りされたら悲鳴じゃすまないもん

絹の反物に、ティンコロリンのお鼻の形の 鼻水ハンコを押されないように

いくら可愛くても、ワンコの鼻型のシミはちょっとねぇ・・・

3

最近かなりおふとりになられたjasmineさん、以前はウエスト周りにバスタオルを入れ

体形を補正しないと着れなかったのに、現在は補正無しでも簡単に帯が巻けてしまった~

以前のような華奢な肩の線はすっかり無くなり、どっしりとした着こなしになった

自分の姿を鏡で見て、ため息が出てしまいます・・・

       キャリーで待っているてぃんころりんにポチッとよろしくです