おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

家電フェスティバル&ワンコパーティー

毎日暑い日が続いています、暑さに弱いjasmineはもうすでにヘバリぎみで

会社でも、家でも、クーラー付けちゃってます。

そんな生活をしていると、益々だるくなるって解っているんだけど、暑さ寒さにとても弱いので

春、秋は快適に過ごすのですが、これから夏になると、うだ~~~~っとしてしまい

溶けたアイスのようになって、だるくて動くのが辛い日々が続きます

そんな時、取引先の会社の方から、ある家電メーカーの展示会の招待状をいただきました。

ただ家電が安いと言うだけでなく、いろいろイベントも盛りだくさんで、楽しそうだし

安ければ更にラッキーと、お友達をさそって、遊び感覚で出かけてきました。

もちろんティンコロリンも一緒に~

2

会場は結構人が入っていたし 時間とともに、どんどん人が増えて来ます。

ヤ○ダデンキより安いと聞いていたし、前の週にやった展示会でもすごい売上げだったと聞いたので

みんな知っているんだぁ~ と初めて行ったjasmineは驚いてしまいました。

3

メインはやはりハイビジョンテレビでしたが、jasmineの目的は違ったのでしたぁ~

暑さに弱いんだもん、クーラーを見ないでどうするって事で、電気屋さんに行くと

どれがいいか解らず迷ってばかりでしたが、一社の商品しかないと以外に迷わず

あっさりと決められちゃうもんです。

1

会場ではビンゴゲームや(参加できなかったけど)餅つきや、サイコロころがし、トイレットペーパー

つめ放題等々楽しい時間を過ごしました

今日のゲット品、お友達が先着 くじで引いてくれたカルピス缶と、詰め放題でがんばった

トイレットペーパー、買った金額に応じて さいころを転がして出た目の数でもらった

缶ビール、ビールはお友達と分けたのでもっとあったんですよ~

トイレットペーパーは、jasmineが一番多く入れたと思っていたのに、お友達に聞いたら

jasmineより2個多く持って帰ったというから、あっぱれなフレンドに拍手ぅ~

13

お餅もお友達とふたりでしっかり食べてきちゃった

うちは、リビングにしかクーラーが無い為、リビング以外でほとんどの時間を過ごすティンコロリンの為に

他の部屋用に今回はクーラー2台と掃除機も安かったので買ってしまった

(これが思った以上によかったんですぅ)

担当の方がとても感じよくって、至れり尽くせりして頂いて、楽しいショッピングでした

その後子供達にお散歩をさせる為、公園に移動したんだけど、あまりの暑さに早々に引き上げ

(写真が多すぎるので、このお散歩は後でUPします)

今日のメインイベントのカフェの3周年記念パーティーへ移動しました~

1周年記念から毎回記念パーティーに参加していたら、あっという間に3周年になってました

ティンコロリンの事で何かとお世話になっているカフェのパーティーですから

毎回必ず参加するのです。

1

今回はゲームも楽しいのばかり盛りだくさんで賞品もなかなか良く、盛り上がりましたぁ~

出だしから、飲み物当てゲームでした

5種類の何かがミックスされた飲み物を全員で飲みながら、何が入っているのかを

チームごとに当てるゲームです。

チワワチームだったjasmineは悩みすぎちゃってサッパリわからん???でしたが

ミキティーちゃんに助けられながら、利き酒ならぬ利きジュースを何回も

こなし、全チーム同点だった為、更にまずいのをもう一杯飲んで、それでも決着が付かず

最終的にじゃんけんで勝利して、1個目の賞品ゲットです!!

2

それぞれのパパママ達は軽食をいただき、ワ~キャァ~楽しんでいたのですが

子供たちは飽きてきちゃって・・・

いつものことですけど、飽きるとテーブルに身を任せてお昼寝タイムへと入るココアです

足だけはめいっぱい突っ張っています(笑)

3

ダンディーなパパに抱かれ、ダンディーなファッションに身を包んだれんじ君

5

先日お誘いしたメル君はパパもママも来てくれました~嬉しい~

6

いつもここのパーティーでお会いするポロンちゃん今日もかわいいむちゅめちゃんと来てました

7

今回もあった お絵かきゲーム、お題は「カールおじさん」

右の絵激似だと思います~

書いたのはれんじパパ、さすがいいセンスしてるぅ~(お仕事柄)

もちろん、みんなの投票もれんじパパに入り賞品ゲットで~す

この時、カールおじさんの持っているカールを見たメルママさんが

『すごいちゃんと手にポテトチップスまで持たせちゃってる~』

って、それってポテトチップス? カールでは?

なにげにうけちゃったんですけど~

8

他にも青汁のストローで早飲み競争=勝って賞品ゲット

針の糸通し競争等々いろんなゲームを楽しみました

ちなみにjasmineは、愛犬の変わった癖を5個書き出す競争で、ご一緒した方が

2~3個書いて悩んでいるうちに、あっさり5種類のティンコロリンの変な癖を

書き出してしまい、いとも簡単に賞品ゲットしちゃいました。

これって、ティンコロリンが変なおかげってこと????

9

ママが大緊張で必死に針に糸を通している時、ちょこんとお膝に座っている

ココアがとってもかわいい~~~

今日は女の子ファッションがとっても似合っているココアですが、実は♂なんです

10

シフォンケーキの上に3周年記念の3がチョコレートでかたどられ載っています

今更ですが、3周年記念おめでとうございま~すヽ(^o^)丿

11

ティンコロリンってば ちゃっかりココアのバスケットに入っちゃってます

このバスケットはティンコロリンとおそろいなので、ティンコロリンは何の疑いも無く

自分のバスケットなのにどうしてココアの匂いがするんだろうと、クンクンはするものの

当たり前のように入っちゃってます。

でも、ココアは ちっちゃい子なのでティンコロリンにはバスケット小さすぎです(笑)

12

ココアの弟しんごくん、今日もイケメンパパに抱っこされて登場です。

この夫婦を見ていると本当にいい夫婦で、こちらまで気持ちよ~くなってしまいます。

イケメンパパは、妻に『しんごは自分が面倒をみるから、ココアと一緒に楽しんでおいで』

と言って、子育ての気晴らしをすすめてくれて、送り迎えはもちろん

パーティーの間お家でしんごの子守をちゃんとしていてくれる、外見だけじゃないイケメンなんですよん

14

楽しいパーティーもかなりの盛り上がりで終了し、今日の戦利品を持ってえっちらおっちら(重くて)

帰宅しました。

15

広げてみるとこんな感じ~

わかりづらいけど、おやつも入っているし、お洋服とドリンク、お食事等の割引券も入っていて

かなりご機嫌な景品です。会費以上のいただきものだワン

16

そこへさっそくティンコロリンがやって来て、お人形を持ち去りビュンビュン振り回して

ひとりで興奮して遊んでいました。

17

おもちゃにすぐ飽きちゃうティンコロリン、遊び終わるとさっさとNewベッドへ

今日は目一杯楽しんだねぇ~(私が)

ティンコロリンは付き合わされてお疲れモードです

おやすみティンコロリン、いい夢見てね!

18

いつも楽しいパーティーを企画していただいてありがとうございます

今回もとても楽しかったで~す

来月のパーティーでも皆さんまたお会いしましょうねぇ~(^_-)-☆

お疲れモードのネムネムティンコロリンにポチッとおねがいしま~す