おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

フリマ&カフェ

まだまだフリーマーケット初心者ですが、初回のフリマでは、早々と雨に降られ

やむなく撤収となり、その後の食事代の方が高くついてしまったと言うなんともお粗末な結果に

終わったことを反省し、今回は晴れているうちが勝負なんだと学習してのトライです

前回はドンちゃんママのノウハウを、ただただ感心ばかりして見ていましたが今回は

少し気持ちに余裕をもって参加することが出来ました。

しかも今回は3人で1ブースの使用、ひとり増えると益々心強く楽しい出店になりました。

ただ・・・

ひとつ心配なことがぁ・・・

jasmineさんメッチャ晴れ女で、どこへ行ってもほとんど雨にあうことがありません。

ドシャ降りでもjasmineが行くと晴れます。天気予報が大雨でもjasmineが出かけるとそこだけ晴れます

それだけ強烈な晴れ女なのにぃ~

前回ドンママと一緒であっという間に雨になり、今回は更にもうひとり雨女の沙良さんが・・・

天気予報はず~っと雨でしたが、jasmineの参加が決定すると予報が曇りに変わりました。

はたして2対1で持ちこたえることが出来るでしょうか?

1

今回はドンママちゃんが前回の雨の苦労もあってかターフを持ってきてくれたので

それだけでも何とかなるって気分と、車出店なので、いざとなればティンコロリンを車に

押し込んで・・・

2

そうそう、今回もティンコロリンマネージャーとドンマネージャー共々お仕事に来ています

のはずだったんだけど・・・

ティンコロリンお仕事しないで何してますかぁ~

ほらほら、にっこり笑ってぇ~ちゃんとお客さんをよんで下さ~い

心配していたお天気はどんどん晴れ渡り、気温もグングン上昇して、暑さでターフ内に

避難する優しい沙良さんにまとわりつくティンコロリン

3

ティンコロリンのお手伝いの成果か、晴れ女の威力かどうか、午前中はすっかりいいお天気になり

出店品も快調に動き出し(と言ってもフリマですから捨て値同然ですけどね)

前回に比べると、恐いお客さんもほとんどいなくてみんなとってもフレンドリー

今回は持ち帰りたくない物が多かったので(重いものばっかり)とにかく皆さん持っていってくれ

と言う感覚でやり取り、ほとんどお客さんの言い値でOKそのせいか、いらない大物も

なんとか処分できてホッと一息

4

暑いし、日差しは強いし、疲れてきたし(体力ない人なので持久力ないんです)お腹もすきだして

振り返ればドンママちゃんはもう食べ終わろうとしているところだし~

へたぁ~とテント内に座り込みご飯食べよう~と思ってひとくち、ふたくち・・・

んん?なんかいまポチッて来たような? ああ~お天気雨かなぁ~?

ガサゴソ、ガサゴソ ティンコロリンは~「おうちかえるぅ~ もうやだよ! ボク疲れたもん」

どこへ行ってもお家に帰りたくなると車に乗ろうとするティンコロリン

早くもですか・・・

そんなティンコロリンの行動は予言だったのか??

そこからいっきに降り出しました、あっという間にドシャ降りです~

やっぱり、雨女の威力は凄かった~

雨女ふたりが食事を済ませた頃へたった晴れ女(空腹で威力をなくした?笑)ころに、見事に

降り出しました

大慌てでターフに荷物を入れ込み、撤収です

ドンママちゃんがターフを持ってきてくれなかったら大変なことになっちゃってたなぁ~

5

今回もまた雨女の威力に負けてしまったjasmine

やっぱり2対1では叶わないのかなぁ~

今度はお腹一杯にして再トライしてみようっと

 

6

さてずぶ濡れになった3人は疲れてのでカフェでひと休み

7

今日はいちごパフェをいただきました

ティンコロリン大好きないちごの香りがするので、ず~っとクンクンしてました

8

女3人の反省会は、晴れ女は空腹で参加してはダメだとか、ヘタル前にちゃんと燃料補給して

テンションをキープしないと雨が降るんだな~んて言ったとか、言わなかったとか(^_^;) ヘヘ

9

今日はお疲れ様でした~ここで解散です。

今回、沙良さんちの寿利ちゃんは疲れるといけないし、長時間の紫外線が目に悪いので

お留守番でした。

今頃沙良さんの帰りを待ちわびているだろうからと沙良さんは一足先に寿利ちゃんの元へ

沙良さん今日は本当にありがとうございました。

ティンコロリンを一杯可愛がって頂き、私がバタバタしている間、甘えん坊のティンコロリンを

私のかわりにず~っと抱っこしてもらっちゃって、おかげさまでぐずる事もなく、優しい沙良さんの

腕の中で安心しきっていたティンコロリンでした。寿利ちゃんティンコロリンがママを占領してごめんね

           反省会の結果

次回フリマをする時は、晴れ女のjasmineが申し込む事になりました。

1回目ドンママちゃんが申し込んで →雨

2回目沙良さんが申し込んで    →雨

さて

3回目jasmineが申し込んで    →どうなるかしら?

jasmine的には、もう1人晴れ女を補強したい!!

2対1はきついでしょう

次回 『我こそは晴れ女なり~』と言う方は、是非申し出てください。

そして、jasmineのバックアップをお願いします。

ヘタッテしまう時間が必ずあるので、その間強力にサポートできる方お願いしま~す

雨女の方は申し訳ありませんがご遠慮くださいね(笑)

10

そこからティンコロリンのお洋服を買いにまた移動し、先週はかわいい系のお洋服を買ったので

今回はちょっとハード系を頂き、あれこれショッピングを楽しみました

11

ドンチのパフォーマンスも楽しみ・・・

12

『あいつ、ほんまに子供やで~』

13

『オレは食いにはしるぞ~』

14

ショッピングを楽しんでいるうちにまたまたお腹すいてきちゃって~(どんだけ食べるんやぁ~)

またまた食じぃ~

15

ドンママちゃんと食べてしゃべっているうちに、ドンチはすっかりスヤスヤ~

最近ドンチ寝るようになったねぇ~

16

ティンコロリンもお家に帰ってjasmineが片づけをしている間に、フリマに持って行った

外出用ハウスの中に入ってウトウトし始め・・・

たかと思ったら、マジ寝に入ってしまって~ あら、あら 片付けられなくなっちゃいましたぁ~

17

フリマ2回目の売上げは¥6,800 

そして帰り病院によって買ったティンコロリンのフード代が¥4,960

フィラリア予防薬が¥500

ノミ・ダニのお薬が¥800(計6,573税込み)

差し引き¥327のプラスって事で! めでたしメデタシ

こうやってjasmineはティンコロリンを食わせるためにがんばるんじゃぁ~

          めでたい時にもポチッとね