おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

店名の無いラーメン店

最近夜になるとFC2ブログ管理画面にになかなか入れない日が続くなぁ~と思いながら

何度もトライしてやっと入って、さて、お気に入りのFC2ブログを見に行こうとすると

画面が真っ白でいつまでたってもブログが見れなかったり、それでもまた

再トライして、やっと見れるようになった所でコメントを入れて送信したとたん

またもや画面真っ白になったりで・・・

そんなことが数回・・・

へこみやすい私はもういいやぁ~とコメントをあきらめすごすご退散・・・

そして更に6月8日分にいたっては 

いつも写真ダラダラなので、がんばっていっぱい文章書いたのにぃ~

ラーメンを食べた感想とお店の雰囲気を書いたのにぃ~

なのに、なのにぃ~~~~最後の「記事を保存」をクリックしたとたんまた画面が固まった

そしてでた『エラー』って    しかもそのまま真っ白になった画面はログインさえ

出来なくなってしまって・・・打ち込んだの全部消えちゃった

後から障害が発生したんだと知ったけど、FC2に変えてからこれが2度目だもん

前回と同じ内容を打つ気力が半減してしまって、しばらく放置しちゃった

その後忙しかったり、しばらくやる気が起きなかったのも手伝いやっと思い腰をあげ

打ち込みすることに

お友達に話したら、『私は少し書いたらすぐ記事を保存して、マメに記事を保存しているよ』

って、私一気に打ち込んじゃうからなぁ・・・

今度からはこまめに保存しよう

そんなわけで、久しぶりのUPなのに先週のはなし~

これから1週間分うだ うだとUPしていくのだぁ~

前から評判のラーメン屋さん、あちこちのブログにもいかに美味しいかが切々と書き込まれているし

なんだけど、こちらも何度トライしてもいつもお店がしまっちゃってたり

開いていると思っても『スープ切れのため本日は終了しました』と看板が出てたりで

まだ一度も食べることが出来ないでいたのですが、駄目もとで店の前を通ると

看板

なな なんと、今日はやっちゃってるじゃないの~

これは食べなくっちゃ、とそそくさと目の前の某スーパーの駐車場へ車を停めさせていただき

行こう!となったのですが、まさか食べられるとは思っていなかったので、ティンコロリンも

同乗していたのです。

我々はもう、食べられると言うことで、ちょいテンション上がってきちゃってて、

それをティンコロリンは敏感に察知してしまい、自分も当然テンション高めに同行しようと

したけど、『今日はダメ~』と言われてショボボンになるティンコロリン

何度も、おめめウルウルとお得意の涙作戦でうったえてくるけど

『ごめんよ~ラーメン屋さんは無理だよ~

すぐに帰るからちょっとだけ車でお留守番しててねぇ~』と言い聞かせ

幸い暑くなかったので、ティンコロリンには車内でネンネしててもらって

店内へ~

1

一歩店内に足を踏み入れたら満席~

店内はテーブル席が無く、カウンターのみ(写真撮影禁止)

入口に自動発券機があるんだけど、何を買ったらいいのかがサッパリわからない~

そういえば、店内に入ってもいらっしゃいませの一言も無く、男性一人で切り盛りしているけど

まったく目を合わせるでもなく、なんとなく無機質感が漂う店内

2

待つこと少々、開いた席に座ったけど、お水がどこにあるのか分からない

もちろん出てくる気配はまったく無く『お願いしま~す』と購入した券を渡そうとすると

『カウンターの上においてお待ちください』の一言

目の前にあなたがいるのに~?受け取らないんだ!ふうぅぅん(心の声)

”ま”いいさ! とりあえずお水をどうしたらいいかだけ聞いて着席すると

目の前に読めとばかりにいろいろと・・・

3

なるほどぉ~

気長に待たなきゃいかんのか~い

カウンターの上のみなら写真はOKなのか

なんて読んでいる最中も、店内はシ~ンとして、みんな雑誌を見ながら黙々と

下を見て食べてる

たった一回女性が「スープ下さい」と言ったけど、もちろんそれにも返事は無し

スープも出てこない、それからしばらくして同じ女性がもう一度「スープ下さい」

またも無言 数分後黙ってカウンターにスープの入ったどんぶりが置かれる

それを女性も黙って取り、また雑誌を見ながら下を見て黙々と食べ始める

店も無機質なら、客も無機質か・・・

4

そこへラーメンが!みんなつけ麺を食べているけど自販機では何がお勧めかわからず

今回は『かつお』と『えび』のラーメンをたのんだのでした

5かつお

                  かつおラーメン↑

6えび

                  えびラーメン↑

7

麺は太くて、かるくちじれバキバキしているので、思いっきりすすろうものなら

口の周りにバシバシ跳ねる感じで、静かに食べました。

太い分スープの絡みは悪く、麺の主張が強すぎる感じがちょっと・・・

スープはかつおもえびも香りと言うより臭いがちょっときつい~

それでも、最初はまあまあいい感じで食べてたんだけど、半分ぐらいで

麺のゴモゴモ感が苦痛になり、スープもドロドロしてきて、口の中がみょう~に

べたつきだして、やたらのどが渇き、お水を一気飲みして終了

まあ、一回食べればもういいかなぁ~って感じかも~

好きな人は好きなんだろうけど、私はちょっとくどすぎる感じがアウトでした~

「でも、食べてみなけりゃそれもこれもわかんないもんねぇ~」

なんて話しながら車へ、待っていたティンコロリンは思いっきりすねた顔でお出迎え

そりゃそうでしょう私達えびとかつおの匂いするでしょうから

8

そんなティンコロリンを ごめんねぇ~ とぎゅぅ~っと抱きしめていい子で待ってたことを

いっぱい褒め褒めして、大好きなナデナデもして、帰路に着いたのですが、走り出して

ふたりで顔を合わせると窓を開けてしまった、今食べてきた魚とえびの臭いが車内に

充満し食べてきた自分でさえ気持ち悪くなるほどの臭い

なんだろう~ラーメンを食べてこんなの初めてなんだけど~

今すぐおくちクチュクチュした~い

思いっきりガブガブしてこれでもかってほど歯磨きした~い

もちろんいっそいで家に帰りました。だってぇ~こんなくさい人達どこにも行ける訳無いじゃない~

しばらくラーメンはいいかも・・・

       ポチッとしてくれたあなたに今日もラッキーなことが訪れますように