おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

無事退院しました

ティンコロリンのバーバのカテーテル入院が無事終了し、本日めでたく退院となりました~

と言ってもパーフェクトというわけにはいかなかったのですが・・・

まあ、とりあえず無事退院できたと言うことで、大変なカテーテルをがんばったティンコロリンのバーバに

退院祝をしてあげることにしました~

何がいいか聞くと、お寿司が食べたいと言うので、自宅近くの神田川プロデュースのおすし屋さんへ

最近家の近所に在ったおすし屋さんが全部無くなってしまい(美味しいおすし屋さんだったのになぁ…)

近場でお鮨といえばこのお店ぐらいになってしまいました。

それでも、ここはネタは悪くないので、最近はわざわざ遠くへ行かずにすんでいます。

せっせと食べているとお友達からメールが 『お誕生日おめでとう』って

そうだった今日は私のお誕生日ジャン

5月の末頃までは覚えていたんだけど、その後入院の手続きや役所へのなんやかんやで

毎日追われるように過ごしていた私は、すっかり忘れて退院祝しか頭になかったけど

急きょ誕生日祝もかねることにして(と言っても寿司を食べ続けるだけなんだけど)

沢山食べました~

がしかし、支払はわたし~やっぱりそうですよねぇ・・・

1

お腹がいっぱいになったのでお家に帰り、ティンコロリンのバーバは静養

いろいろお薬を使ったのでしばらくは静かに暮らさなければねぇ~

2

私は、そんなティンコロリンのバーバに滋養強壮にいいだろうと蜂蜜を買いに、先日行った

国産純粋蜂蜜のお店「花しずく」さんへ再度トライしに行きました。

前回行った時は定休日だったので外から見ただけで終わってしまったのでした。

3

店内はビックリするほど種類が多く、『ええ~何を買ったらいいか全然わからな~い

4

でも、大丈夫お店の方がとても丁寧に説明してくれます。

なな なんと、私は全種類を味見しました、がぁ~はっきり行ってほとんど判別不可能でした

お店の方が付きっ切りでひとつずつ味の説明をしてくれたのでわかるようなものの

特徴はなかなか微妙なものでした。

5

ティンコロリンにも味見をさせてみたけど、ひと舐めして甘すぎたのか花粉の香りでもするのか

あまり興味を示さなかったので、欲しがって騒がれたらどうしようと思っていたから

ちょっとホッとしたjasmineでした

6

今、日本は蜂不足だそうで、国産純粋100%蜂蜜はなかなか貴重なものだと思います

一般に売られている蜂蜜はなんらかの物が混ざっているらしいし、わざわざお砂糖を入れて

甘くしているものも・・・

中国製品にいたっては、ちょっと恐くて手を出す気にすらなれません

そんな時、こういうお店の存在はなかなか嬉しいものです。

7

今回は、味見で気に入ったフルーティーに感じたものをひとつ

後は、ちょっとスースーする物など 数種類、全部お店の方のアドバイスを受けて

ティンコロリンのバーバへとお友達に送ったり、自分にも少々選んでみました。

蜂蜜は、毎食前食後少量ずつ常用すると、胃腸を助け血液サラサラにするそうで

と言っても混合物の無い蜂蜜に限ってですが、一さじのハチミツは鶏卵2個に優る

そうです。

ちなみにこのお店はワン連れOKですが、一応キャリーからは出さない配慮は

必要だと思います。

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように