おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ティンコロリンのお仕事は介護犬

今日はティンコロリンのバーバがカテーテル検査の為の入院をするので

痛い思いをして、大変な検査をする前に、おいしいものでも食べて入院すれば

少しは直前の楽しさで気がまぎれないだろうかと、うまうま作戦を考えたjasmineです

1

ここのお店はずいぶん以前からあるお店なのですが、年々少しずつ味が向上しているのです

今日は籠膳を頼んでみました。

2

入院時間まであまり時間がないため、注文したものが出てくるのが遅い場合は

もしかしたら食べきらないうちにお店を出て病院にむかわなければならないかも~

なんて思っていたのですが、早かったです出てくるの

3

なんと表現するより、おいしかったと言うしかないおいしさでした

4

一つ一つの作りと味付けが丁寧で、見た目の量より実際に食べると

結構お腹いっぱいになり、世はまんぞくじゃ~で終りかと思っていたら、もう一品出てきました

5

中を見るとゆずのシャーベットでした

これもとてもおいしかったです

6

そして最後はホットコーヒーでフィニッシュでした~

7

飲み終えた後にも目でおいしさを味あわせてくれる粋な演出

最初は黄色いカップにちょっと驚いたけど、中はとっても可愛かった

8

何とか時間内に食事を終え、ティンコロリンのバーバは病院へ

直ぐにパジャマへ着替え、そのまま検査に行っちゃいました。

その頃ティンコロリンは何をしていたかと言うと、介護施設内で、おじいちゃんやおばあちゃんを

相手に、しずかぁ~に皆を癒していました。

9

ワンコが恐~いので触れないと言うおばあちゃんにもにっこり笑顔でナデナデが出来るように

ガンバルティンコロリンはなかなかの働き者です

10

この介護施設にもちゃんと常駐の介護犬がいるのですが、ティンコロリンの人気は

ダントツではないのでしょうか(親バカですぅ)

11

ティンコロリンを撫でている時のお年よりはなぜか笑顔になるのでした

施設の方にもたくさん可愛がって頂き、お年寄りからもいっぱいナデナデしていただき

『チワワって頭がいいんだねぇ~!ただ走り回る犬じゃなく

こういうふうに静かにみんなの相手が出来るようないい子に躾けするなんてすごいね』

と言っていただけて、お役に立ててよかったなぁ~

ティンコロリンでかしたぞ~と嬉しかったjasmineです

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように