おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

おやつと思えば薬も楽し~♪

今更ですが、皆さんこんな淡白なブログにいつも遊びに来ていただいてありがとうございます

前回は、動画のご意見も聞かせていただいて感謝です~

100MBまでしかUP出来ない動画では、つい長まわしをしてしまう私はボツばかりです

しかも時間がかかるので何かやり方を間違っているのでは・・・?と思っていたのですが

皆さんに教えていただいて、特に変なことをしているわけではないと判り、ホッとしましたぁ~

ありがとうございました教えて頂けるって嬉しいです(#^.^#)

所で最近皆さんの所へおじゃました際、コメントを入れようとするとパソコンが固まってしまったり

コメントを入れて送信をクリックすると「アクセスが集中しているので時間をずらして・・・」なんて

メッセージが出て、今入れたばかりのコメントが消えてしまうなんて事が続いているのですが

せっかく入れたコメントが一瞬にして消えてしまうってすごいガッカリしちゃいませんか?

コメントを入れる前にアクセス状況を表示してくれればいいのになんて思うのは

私だけでしょうか?

せっかく入れたコメントが消えてしまうと、もうやる気をなくしてしまいスゴスゴと退散して来る

私は意気地なしかなぁ~

さて、今日のティンコロリンは、本当なら1日に飲ませなければならないフィラリアのお薬を

毎日忙しさに追われるjasmineのせいで、遅れての投与です

1

用心深いティンコロリンは、何かをやっても、それがたとえおやつでも、とりあえずクンクンして

直ぐに手を着けることがありません

2

クンクンの後に座らずに伏せをしたと言う事は、『いい子にしますので下さい』と言う意味と

きっと長~い「待て」をさせられるのだろうから、最初から長期戦の構えで、疲れないように

伏せて待っていようというティンコロリンのボディーランゲージです

3

現在ストルバイトケア中のティンコロリンはおやつ類をほとんど口に出来ないので

たとえお薬でも、ティンコロリンにとってはおやつに等しいから、結構喜んで食べていました

アニメ

動画だと時間がかかるので、アニメにしたのですが、容量を軽くする為に、ピクセルを

低く設定したら、ティンコロリンの頭が白髪みたいになっちゃいました~

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように