おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

今日もうひょひょ~になっちゃった

今日は免許の書き換えに行って来ました。

午前中若干風邪気味で、体調が悪いので今日は辞めておこうと思ったけど

後々の事を考えるとかなり忙しくなりそうなので、やはり今日行ってしまおうと

午後に急きょ起き上がりティンコロリンを連れていざ免許センターへ

1

初めて午後に行ったけど、午前中より空いてていい感じ

2

毎回の事だけど、講習は眠くなる~

でも、DVDだけはなるほどぉ~としっかり見てきました。

長年運転してると慣れが出てくるのが恐いぞ~と新たに気持ちを引き締めて、新しい免許証を

受け取ってきました。

5年に1度の更新ってきついわぁ~5年前に撮った写真と現在の写真、5年間の年月を思いっきり

感じてしまうほどの違い、別人みたいふけたわ~私

3

その後、今度ティンコロリンのジージがお世話になる施設へ下見に行って、思ったより大きな施設に

びっくり、近辺の環境もとってもよくって一安心、ティンコロリンを連れお散歩をしに小高い丘へ

上がってみようと思ったけど関係者以外立ち入り禁止って、近くに教会があるからかも・・・

4

ティンコロリンは免許の書き換え中、ず~っと車の中で待っていたので、やっとお散歩の時間

と思ったら、気持ちよかったのか大量のにあわててウンチョ袋を取りに

車に戻るjasmineを自分のの側で待っていたティンコロリン

1

『jasmineボクいっぱいしちゃったぁ~気持ちよかったよ!』

ティンコロリンはここにボクのジージがお泊りするんだよ~!って、目印のお手紙を置いて

更に、ここならOKと太鼓判をたっぷり捺して来たようです

5

お世話になる施設でをしてしまいすみませんでしたぁ~

ちゃんと片付けて、車を走らせていると道路沿いに人だかりが・・・

なんだろうとゆっくり車を走らせると、美味しいと評判の白いたいやき屋さんだぁ~

6

並んではいるけれど、このくらいならたいしたこともなかろうと、駐車場にゆっくり車を入れ

お店に向かうと路駐の車が1台、ここはよくパトカーが通るのでまずいんじゃないの~

なんて思いながら 突然入ったので何を注文しようか迷うjasmine

7

目の前でどんどん焼きあがるのを見ながら、頼んだのは1日限定50個の抹茶と

桜餡と普通のあんことカスタードの4種類、支払いをして焼きあがるまで

焼いている所を見ているとなんだかどんどん人がふえてきているみたい

8

焼きあがったたいやきの回りのはみ出た部分をハサミで切り続ける人

9

焼きあがったたいやきはかなりの熱さだと思うんだけど、素手でどんどんさばく焼き担当

名前を呼ばれて品物を受け取り外に出るともう路上駐車の車が10台くらいになり、行列も

長くなっていました

10

この後昨日ティンコロリンのお洋服を買いに行ったお店にお土産に持って行きながら

昨日買い忘れた物を更に追加買い、スタッフも、もちもちのたいやきを食べるのは初めてという事で

おいしい~と食べていました。

本当に美味しかったなぁ~もっちもちのフッワフワでした~

その後あちこちに白いたいやきを渡し、自宅に持ち帰ったのがこれだけになってしまいました。

11

そしてお家に帰りつくと名古屋のワンコフレンドからなにやら荷物が届き、なんだろうと

開けてみると有名店のお菓子やら、キャンディーやら、サプリ、化粧品等々沢山入っていました。

12

箱から出してみるとこんなに沢山、下の小袋に入ったお菓子はワンコフレンドのおうちの近くの

人気店のお菓子だそうで、食べるの楽しみぃ

とても美食家のワンコフレンドで、以前送ってきてくれた行列のできるお店のお菓子もかなり美味しかったし~確かその時もおうちの近くのお店って言ってたようなぁ・・・

名古屋は美味しいものがいっぱいって感じがしていいなぁ

13

ワンコフレンドは化粧品のプロデュースをしているので、たまにモニターをするjasmineですが

いろいろ工夫されている化粧品にいつも驚かされます。

今回入っていた化粧品はリニュアルされたものだそうで、使うの楽しみ~

こんな高級品を頂いていいのかしら~と毎回思うのでした。

みんみんタンいつもありがとうすっごく嬉しいわぁ~

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように