おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

第2回いってんものや展

お友達のてのり犬作家、沙良さんの展示会に行ってきました。

今日は前回やった展示会の納品も兼ねての展示会だったので

出来上がりも楽しみに行って来ました。

所が、mixiで出会った子が行きたいというのでお迎えに車を出す為にギリギリまで

何時に来るかどこへ迎えに行くかの返事待ちをしていたのに、まったく連絡をよこさないのです

いい加減な子だなぁ~とガッカリするし、彼女のせいでミキティちゃんを迎えに行く

時間の予定がきまらなくて迷惑をかけるしで、来る気がないのなら最初から

行きたいなんて言わないでほしい~と、いい加減さにげんなり、こんな人もいるんだなぁ~

でも、いつものメンバーに会えば、嫌な事もプィ~っと忘れちゃって

かなり楽しい時間を満喫~♪

1

ちび君とマロン君の完成した てのり犬ですそして実物の2チー

2

お店のトリマーくまちゃんの愛犬、シーズーのマコちゃんです

とても愛嬌のあるかわいい子なんですよ~

皮膚が弱いのでマルガリータになっているので、シーズーには見えないでしょう!

これでもだいぶ毛が伸びた常態なんですよ

3

ココアちゃんはまだ赤ちゃんの時に会った子、あまり大きさがかわらないけど、飼主の女の子が

以前会った時は本当に子供~って感じだったのに、久しぶりであったらすっかりレディーちゃんに

なっちゃってて、10頭身ぐらいの顔の小ささにビックリ!!

ティンコロリンはココアちゃんと気が合うみたい

珍しく仲良くしていました、

4

ココアちゃんに顔が似ていると言われたティンコロリンですが似てますかぁ~

ココアちゃんの方がオメメが大きくて女の子らしい可愛いお顔をしているような気がするんですけど・・・

5

こっちは男の子のココア、なぜか男の子のちび君に夢中です???

ココアは前回から積極的な子に変身しちゃったみたい、ティンコロリンが逃げるほど

くっついてきてたし~ 以前はあまり他の子と馴染まなかったのに・・・

やっぱり気の合う子とそうじゃない子といるんだね!

ちび君とはいい感じだけど弟のマロン君とは微妙~

6

Xmasパーティーで待て競争を一緒にしたり、レメディー教室で一緒になったりと

会う機会が多いポロン君です。

この毛色の子の写真を撮るのは難しくって、今日は何とか目鼻立ちが分かるように撮れたかも~

7

かわいいしんご!そろそろ人見知りが始まったらしく、今日はなかなか笑ってくれません

まだまだ小さいのでドッグカフェは短時間のみ、免疫が出来たらカフェ仲間になってねぇ~!

8

これはティンコロリンの夏用キャリーバスケット(通称いちごバスケット)なんだけど・・・

9

お店のマコちゃんがいたくお気に入りで、大きな体を無理やりバスケットに押し込んで

入りきらない顔を首を曲げてまでも無理やり入り寝ちゃってました。

その無理やり感がかわいくってニコニコ見ていたジャスミンですが自分のキャリーに

入れなくなってご機嫌ななめのティンコロリン

マコちゃんもまったく出る気がなくって、出そうとすると唸っちゃうしで、飼主のクマちゃんに

出してもらったんだけど、あまりの気に入りようにだすのがちょっとかわいそうでした

ティンコロリンはマコちゃんの香りタップリだったのか、入ってもクンクンばかりしてました

10

シルエットのきれいなココア立ち姿が綺麗!しっぽが噴水みたい

11

プードルちゃん上が女の子で下が男の子、お名前忘れちゃってごめんなさい

12

今日も沙良さん手作りの天然酵母パンを頂いちゃいました。

左がホワイトチョコの入ったりんごのベーグルと右がシフォンケーキです

シフォンケーキメチャクチャおいしかったぁ~

フォーとナムメイソンのブレックファーストと一緒にいただきました

とてもおいしゅうございました。また食べたいですぅぅぅぅ

9

秋田のお土産の味ひょうたん(昆布だしの入ったお醤油)を私はなまはげ醤油と勘違いしていました

味ひょうたんさえあれば、まったくお料理の出来ないわたしでも、かなりおいしく煮物が作れちゃうので

もう、これ無しでは生きていけないかもしれない。

これさえあれば何でもおいしく出来ちゃうんだもん♪

8

実はこの日ティンコロリンは初恋を体験したんですよ~

そのお話はまたゆっくりとUPしますねぇ~

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように