おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

嬉しかったこと

朝のんびりウダウダって過ごすのが休日のお楽しみなんだけど

いつも早くからティンコロリンに起こされちゃうの

きょうも遅寝しようと思っていたのにぃぃ・・・

しょうがないから起きて直ぐ家中の窓を開け、空気の入れ替え~

朝の新鮮な空気はたしかにうまいぞぉ~

そして、ティンコロリンのフードを用意し、待てをさせる

ティンコロリンは10分でも20分でも、jasmineが『よし!』といわない限りは

ご飯を食べようとしない子なんです

待っている間に、お水を新しく取り替えるのに、容器を洗って、新鮮なお水を入れて~

なんてやっている間に、明日は雨らしいので今日のうちにお洗濯をしておこうと

洗濯物を集め、うちの洗濯機は8kg洗いの洗濯機なので、大物だって全然平気で洗えちゃう

そろそろ夏物と切り替えなので、もう着ないぐらいのちょっと厚手の長袖などは

洗ってからしまってしまおうと、より分け、洗濯機にセットしてそれから

お掃除をしようと、掃除機を取りに行って気が付いた!

ティンコロリンに待てをさせたままだった事に

普通待ては座って待つんだけど、あまりに長い待てに疲れてしまったようで

スフィクスのように伏せて待っていたティンコロリン

ごめんねぇ~もしかしてかれこれ30分近く、いや30分以上マテのままだったかもしれない

顔がなんかちょっと悲しげになっているし~

今日は1日なぐさめる為に抱っこし続けなければならないかも・・・

3

かわいそうになったので、お洗濯物を干した後お散歩に連れ出したら

いつもきれいな花で飾られているご近所さんの前を通る時に、今日もきれいだなぁと

眺めるjasmineにお家の方が『お花を持って行きなさい』とカモミールを切って渡してくれました

1

『かわいいワンちゃんねぇ~!あなたあそこの新築物件に引っ越してきた方でしょう?』って

そうかぁ~ここから建物の半分が見えるんだぁ・・・

『ハイそうです。よろしくお願いします。いつもきれいなので癒されます。』なんて

一言二言会話を交わしたら次に咲くお花の説明と、咲いたらまたあげるからって

なんだかちょっと嬉しかったです。

2

ご夫婦でお花を育てているそうで、ご主人の駐車場も花でいっぱいで、

車が外にはみ出て、お花に遠慮するように駐車されてました。

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように