おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

だいぶなれたね

花粉症のjasmineは当たり前のようにマスクを着用し、少しでも花粉被害を軽減しようと

使い捨てマスクを箱買いしていたけど、花粉飛散が始まる頃は一箱 ¥690_でした。

所が、新型インフルエンザがジワジワと国内に広がってきている現在、マスクを見かけないし

販売価格が高騰しているのでガッカリしちゃいます

中には素人のくせに大量に買い込んで一箱 ¥5,000_でネット販売っているような最悪な人もいる

らしいし~

こんな悪質な人を儲けさせない為にも、人ごみにはなるべく出かけないようにしよう

と言うわけでもないんだけど、お天気がいいと室内よりも広々とした自然の中が気持ちいい

ティンコロリンも気持ちがいいだろうし、メタボなペアはお散歩もかねて

先日おじゃましたCafeへマッタリしに行こうっと

1

新緑の季節は幹線道路からちょっぴり入っただけでこの景色

何より家から近いのがいいよ~ん

2

ティンコロリンはちゃんと場所を覚えていたらしく、車から降りるとグングン前進して行きます

3

j 『ちょっと待ってぇ~』

 ハーブの虫除けスプレーを手足にふり 『ハイ!OK!』

4

若干ハーブの香りが強めなので、やめてよって顔

5

ちょっぴりクンクンしたけど、また歩き出したティンコロリン

6

今日の歩きはなんだか力強いなぁ~

こんなに自らCafeに向かうことって普段ないからビックリかも~

7

途中先日お友達になったキャバリア君と遭遇しましたぁ~

ティンコロリン『こんにちは~』

cavalier『だれぇ~』

ティンコロリン『ボクティンコロリンだよ~』

cavalier『ゥワァ~ティンコロリンだぁ~一緒にお散歩しよう~』

キャバリア君はちゃんと覚えていてくれたらしく、ティンコロリンを見つけると

一目散に駆け寄ってきました~

Cafeまで仲良くお散歩で~す

8

ティンコロリン他のワンコが置いて行ったメッセージを読み取るのに夢中です。

お手紙はいっぱいあるらしく、しばらくクンクンが続きました

9

そしてすっかりなれて、仲良くなった所でお写真撮りましょう

仲良くなると同じ顔をするのねぇ~

でも、君達の間 その広~い間隔はなんなのぉ~???

10

今日はあまりにパワフルに動くティンコロリンなので、暑いから少し座って涼ませていると

下に降りたいってアピッてくるので、すっかりなれたので自由にしたいのかなぁ~と思い

下ろすと・・・

11

いつの間にか、店長のパパにベッタリ甘えているではないかティンコロリン

12

ティンコロリンはきれいなお姉さんが大好きで、男性嫌い、なので、この光景はかなり珍しいです

店長パパがとっても優しいからでしょうねぇ~

うとうとしちゃってぇ~ かわいい~~

13

その隙に~ 今日頂いたのは、フルーツタップリのクレープと

14

シフォンケーキと暑かったので冷え冷えのアイスコーヒーをおかわりもして・・・

あっ!忘れてた、バターとアプリコットジャムのトーストも食べたんだった

ひゃ~ダイエット忘れちゃってるジャァ~ン

15

私が食べ終わったのを確認したティンコロリンは、お散歩に行きたくって誘ってきました

自分からお散歩に誘うなんて珍しいねぇ~ティンコロリン

17

jasmineがもたついていると、どんどん先に行ってしまうティンコロリン

お隣のワンちゃんがお留守番しているお家までプチお散歩です。

あんまりティンコロリンがさっさと先に行っちゃうものだから、あわてて後を追ったjasmineは

カメラを持たずに追いかけてしまったので、ティンコロリンと初ワンコの感動的

ご対面シーンを激写できずガッカリ、ワンコ嫌いのティンコロリンにしてはなかなか

いい感じだったのになぁ~

今日のティンコロリンは積極的だなぁ~

18

さて、次のお客さんが来た所で、交代しましょう

いっぱい遊んで、いっぱい可愛がってもらって

Cafeに居ながらにしてお散歩までさせてもらっちゃって、これはオープンCafeならではの楽しみ

ティンコロリンにとってはこういう時間の過ごし方が楽しいみたい。

また来ようねぇ~

19

ティンコロリンの後ろに咲いている黄色いお花可愛かったのでアップで撮ってみました

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように