おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

バッチフラワーレメディーを体験してきました~

バッチフラワーレメディーがどんなものなのかは詳しくわからないけど、どうもワンちゃんの

困りごとを解決するらしいぐらいの認識しかないけど

内容は実際行ってみて聞くのが1番!とりあえず参加してみることに!

今日jasmineのお誘いにお付き合いくださったのがmixi友のナナさんとチョコちゃん

チョコちゃんすっごくおきゃんで可愛い子~

美人ちゃんだし、さすが動物先進国名古屋からいらしたママ、のマナー教育が

とってもいきとどいてお行儀のいい子でしたぁ~

1

見てこのキラキラと輝いたお顔 めっちゃかわゆすぅ~

2

都会の子はボクにはまぶしすぎるよぉ~

3

オレはねむい

4

でも一応アピッておくか・・・パチッってウインクできるしオレって

5

#$+bq-w0m5 b*bt;!$##&’%scpc

6

左端のマイボトルに右側の5種類のフラワーエキスを入れ、各ワンちゃんの悩みや症状に

合ったものを作ります。

ワンちゃんによって入れるフラワーが違うし、本数もそれぞれ違います。

ティンコロリンはこの5種類だったのですが、帰り際に先生のアドバイスが入り

もう一本増え、6種類のフラワーエキスで完成しました。

7

天然自然の物を使用しているので、まったく害がないという所が安心できていいなぁ~

8

ティンコロリンは興味深々で、のませてくれ~と背伸びをしていました。

9

一緒に参加したナナさんもチョコちゃんの為に調合しています

爪がきれぃ~ って、どこ見てんだあたし^_^;

10

今日もこの方、また寝てんなぁ~豪快な寝姿~

と、思っていたんだけど、ふと見ると私の側に立って手を差し出しているではないか

んん?寝てたんじゃなかったの?

そうなんです、この方ただ寝くさっている訳ではないのです

11

実はティンコロリンは現在ストルバイトケア中なので、お水を沢山飲まなければならないので

先生の講義中でありながら、私はティンコロリンがジタバタ始めたので

ああ~のどが渇いたんだなぁ~と思いすぐ側に置いてあったMyポットを取り

ティンコロリンにお水を飲ませたのですが、沢山飲むって事は沢山出るってことでもあり

ティンコロリンのオムツをそのままさせておくとお腹の白い毛が黄色く変色してしまう為

オムツも取り替えたのでした、それもなるべく目立たないように隣のお友達の方を向いて

取り替えたつもりだったのです。

そして、まさか先生の講義中にその交換したオムツをゴミ箱に捨てに行くような

失礼な事をする訳にも行かず、片手にティンコロリンを抱き、片手にオムツをにぎっていたのを

この方見ていたのです。

そして、当たり前のようにオムツを手に取りさっさと片付けてくれたのでした。

それも何にも包んでない裸のままのオムツをです。

そして、また何事もなかった様にワンコと戯れていました。

この方、いつもそんな感じなんです。

恩着せがましさがなく、他人のワンコのウンチョもちょくちょくかたしてます。

ありがとさんです と言っても多分 何が?普通ジャン!と返ってくるでしょう。

12

今回ティンコロリンは手足をペロペロしなくなるような調合にするつもりだったけど

メインは、他の子となじめるように、甘えん坊で常に私にべったり、長電話などしていると

穴掘りを始めたり、思わぬ所にチッコをしたり、好きな人にだけかまってもらいたい症候群

それらを改善するというか、和らげるような調合にしました。

13

みんな先生のアドバイスのもと、真剣に我が子のために作っていました。

14

今日も沢山写真を撮ったのでおうちで整理していると、↑こんな感じでほとんどの

ワンコ写真にむうちゃんが(お店の看板犬)写りこんでいました。(テーブルの足元)

今日はチョコちゃんにばっかり気を取られてむうちゃんに気付かなかった~

むうちゃんが私の所に来る目的はおやつ!!

今日はおやつくれないなぁ~ ナデナデしてくれないなぁ~ って思って見てたのかな~

今日作ったレメディーがどんな効果をもたらすかちょっと楽しみで~す。

お付き合いいただいたナナさんありがとう楽しかったで~す

先生のお話も楽しかったです。こんどは是非チワワちゃんともお会いしたいですねぇ~

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように