おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

そうだ蕎麦を食べに行こう!

私蕎麦好きです

今でこそティンコロリンが居るのでお出かけはすべてティンコロリン中心で行き先を考えるけど

ティンコロリンがまだ我が家へやって来る前は友人を車に乗せ隣県まで車を飛ばし

美味しいお蕎麦を食べ、温泉に入って帰ってくるというのをしょっちゅうやっていました。

今回、犬友に、犬連れで入れるお蕎麦屋さんを教えてもらったんだけど、残念ながらちょっと

遠かった~(>_<)

まずは介護優先で、余った時間で行動するしかない現在の私には、近場が嬉しい

なんて考えていたらやっぱりお蕎麦が食べたいじゃんという事で犬友にお付き合

頂いて、急きょおでかけ~

1

でもねぇ~お蕎麦を食べるだけではティンコロリンがかわいそう

やっぱりティンコロリンありきのお出かけが今は楽しいので、とりあえずはCafeへ

2

あるテレビ局のディレクターがタクシーで出かけ、降りてからタクシーの中に携帯を忘れてことに

気が付くけど、タクシーはすでにいずこへか

そこでそのディレクターはどこかで電話を借りようと山道を歩き、行き着いた先がこのCafe

3

「すみません取材で出かけたのですがタクシーで・・・・・

4

電話を借り、タクシー会社へ連絡を済ませたディレクターがふと気が付く

自分が取材している番組の内容にピッタリの場所に自分が迷い込んだ事に!

5

私も、まさかこんな所にCafeが存在するとは思いもしませんでした。

Cafeの目の前に行っても、そこの駐車場に車を入れても

Cafeの入り口に向かって歩いている常態でも

6

それはそれは可愛いご夫婦が運営するCafeでした

最近このての夫婦によく出会うなぁ~

いや、こういうタイプの人達の中で暮らしているのかもしれない

そしてそれが心地よいのでそういう方向へ自分が進んでいくのかもしれない

7

この子のおかげでステキな人とばかり出会う

感謝しているよティンコロリン

8

ドンも楽しかったお礼に見かけによらない(笑)可愛い声の歌声を聞かせて帰ってきました

9

お客さんが次々来て、ワンコのお友達も来て、一緒に遊んで楽しいCafeでした。

10

そして、お蕎麦屋さんへ

11

ワンコ連れで食事をすることをすんなりOKしてもらい、ティンコロリンもドンも

『とてもおとなしく吠えないでおりこうさんですねぇ~こんなにおとなしいんですかチワワって』

って言ってもらえるお行儀のよさ

ここで吠えないでくれよ~

せっかくいい印象で迎えてもらったんだから~

12

最後までとってもいい子だったティンコロリンとドンのおかげで美味しくいただけましたぁ~

ざる蕎麦とぶっ掛け蕎麦をそれぞれ頂いて、美味しかったですよ~

13

食べたいのを必死に我慢するティンコロリン

実はお蕎麦だけではなく、お蕎麦のフライのようなものを出していただいて

それがいい香りだったので、ティンコロリンそればかり見てました。

14

ドンはいつまでたっても子供のような可愛さです

最近ちょっぴりやんちゃ度もへってきて表情も今迄見せなかったような

愛くるしい表情を見せてくれるようになりました。

15

ドンの写真ばかり撮っているので、僕だってこんなに可愛いんだからをアピールするティンコロリン

16

帰りはウラウラと歩き、はちみつを買ってみたり、山菜を買ってみたり

2チーの並んで歩く姿を見ながら

帰って来たのでしたぁ~

17

楽しい一日はあっという間に過ぎてしまい

気が付くともう夕方に、ドンママの最新式のスーパーカーに乗せてもらい帰宅で~す

また行こうねぇ~ 

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように