おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ダイエット大作戦???かな・・・

ゴールデンウィークもあけ、今日から再びお仕事がスタートです

今朝の朝一話題は仕事の事ではなく、朝キウイダイエット 夜トマトダイエットで痩せたテレビの

話題、デブ組みの我々は、興味津々!!

たぶん朝バナナダイエットの時のように、また市場からキウイとトマトが消えるんじゃないかと、

毎日トマトを食べていたjasmineにとってはえらいこっちゃぁ~

でも、そんな毎日食べているものを食べ方をかえるだけで痩せられるなら

こりゃ~もっとえらいこっちゃぁ~♪

そんなこんなで、午前中はデブ組みのダイエット話で盛り上がり、お昼にお腹いっぱいランチを食べ

何がダイエットじゃぁ~

と言われそうなデブ組みなのですが、勤務終了するや否や、デブ組みが発した言葉は全員一致

『さて、帰りはキウイとトマト買って帰ろうっと!売ってるかなぁ・・・』

あっという間に全員車上の人となり、八方に散って行きました。

もちろんjasmineもご多分に漏れずデブ組みの一員としてちゃんとお買い物に行き

キウイ、トマトどころか、今日話題にのぼった食材を買い集めて帰ったのでした。

うわぁ~ミーハーとかって、言わないでくれ!

こっちは痩せたくて真剣なんだから!(それも苦労なく簡単にを希望)どこが真剣なんだか?

とりあえず思いつく限りのダイエットに必要な物を買ってきたのでした。

関係ないのも含まれていると思うのは気のせいだと思います・・・

sss

買ってきたものを並べていたらトコトコやって来たティンコロリン

ティンコロリンは、バナナとキウイが大好き!

油は、ピュアバージンオイルをなめているし(私より贅沢)

今日買ってきた物も、当然自分の物が含まれていると思っているティンコロリン

その証拠にちゃんと自己主張してますやん!

「アンタ バナナ どこに隠したん??」

jasmineがさっそく、今夜から夜トマトダイエットをしようと、トマトを洗いに行くと

一緒についてきたティンコロリン

今迄ティンコロリンが座っていた所にちゃんとバナナが隠れていました~

これは自分のもんだとばかりにバナナの上にどっかと座り主張していたのでした。おそろし・・・

ss

トマトは切って粗塩をふり、コショウをかけ、オリーブオイルをタップリかけていただきました

おいしかったですぅ~

なんでこんなにオリーブオイルとトマトってあうのかしらぁ~

ティンコロリンもいつも自分が舐めているオリーブオイルの香りがするので

確認しに来ました。

このお皿ブロ友のSUZU姫さんとおそろいのトマト柄のお皿なんだけど

トマト2個乗せたら、柄が見えなくなっちゃった

3

トマトの後は普通にお食事を済ませ、食後はカカオダイエットということで

jasmineの好きなミントチョコレート

1

箱を開けた途端部屋中に漂うミントの香り、チョコとミントの組み合わせって大好き!

あまりに香りがいいので、さっそくティンコロリンがチェックにやってきました。

4

実はティンコロリンはスゴイチェック魔なんです。

jasmineが食べるものは食べる前に臭いをかぎ、何を食べるのかチェックし

お口に入れたら、今度はお口の臭いもチェックしに来るし、食べ物をつまんだ手も

臭いチェック、パンくずなんかお洋服に落ちようものなら、胸の近辺の臭いもチェック

お膝の上もチェック

あんまりクンクンするのでくすぐったくってつい笑ってしまいます♪

チェックするだけ し終わると納得するようで、さっさとどこかへ行ってしまうティンコロリンなのです

5

こうやってjasmineのダイエット初日は美味しく頂いて、まったく運動もせず、1gも痩せることなく

逆に増えたぐらいで終了です。

明日は朝キウイしようと思います。

朝も夜も両方やったら早く痩せられるのではないかと思うのですが、みなさんどう思いますか?

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように