おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

やっと会えたぁ~

今年の連休は不景気だし(jasmineの財布の中が)疲れてるし、親の介護もあるし、で

旅行のような大きな予定も立てず、ティンコロリンとの時間を楽しみ

のんびり過ごすことにしたjasmine

世の中はみんなあちこち移動してるんだろうなぁ~とのんびり構えていたら

メールが入る音~♪

連休中にメールをよこす人だ~れだ!

おや~今、子育て真っ最中のお友達からだぁ~

しかもお出かけお誘いメールじゃん

わ~い嬉しいなぁ~

暖かいし赤ちゃんもお外に出れるようになったと言うので、久々にというか

やっと会えることに

赤ちゃんに会える~うれぴ~

ところがjasmineさんボサボサ頭のパジャマ姿だったことに気が付き

あわててシャワ~して~ っと、特殊メイクを忘れてはいけませ~ん

そして待ち合わせの場所で「初めましてぇ~」と出会ったのが伸悟君

ネムネムお顔で起こしちゃってごめんねぇ~

1

でも、パパとママが一生懸命笑わせてくれてオメメさめましたねぇ~

まだ生まれてそんなに経ってないような気がしていたjasmineはペタペタした赤ちゃんが

現れることを想像していたので、体重6kgの伸悟君を見たときは思わず

『わ~立派な赤ちゃんだぁ~』と言ってしまったくらい、しっかり首もすわって

いろんな表情も見れるほどに成長していたのでビックリ~

2

赤ちゃんなのに、このニヒルな顔!なんか大物になりそうな気がするよこの子

精神的にもドッシリすわっている感じ、大勢の人から愛情を受けて育っている子って

びゃ~びゃ~泣かず、ドッシリしているものだと聞いたことがあるけど

まさにそんな感じの子だわ伸悟君て!

3

今日は伸悟君のお兄ちゃんココア君も一緒なので、皆でお散歩に行くことに

移動の車内のティンコロリン、最近毎日どこかへお出かけするものだから

あまり寝ていないので不機嫌チックなティンコロリン

いつもならjasmineがお仕事に行っている間ず~っと寝てるんだもんね

眠いんだから着くまで寝てればいいのに、運転中はいつもこうやってjasmineを見続けるティンコロリン

4

寝てるのかなぁ~と思って見ると、片目開けてこっちをみ続けてるティンコロリン

5

着いて直ぐお散歩するよ~と言っても、あまり反応のないティンコロリン

でも、jasmineがカメラを持つと、自らお花の中に入っていくティンコロリンだけどお顔が

不機嫌なんですけど・・・

6

少しだけ笑ったティンコロリンだけど、周りを子供達が歩いているのが気になるのかまた不機嫌な顔に

7

んでも~カメラを向けるとまた自分から別のお花の場所へ移動し、ちゃんとカメラに向かうティンコロリン

まるでこれが自分の仕事なんだって感じのティンコロリン

8

一方伸悟君のお兄ちゃんのココア君は、いつになくテンション高めじゃない?

すれ違う女の子から かわいい~~と黄色い歓声が上がるココア

ココアと一緒にいるとティンコロリンがスゴイデブに見えちゃうなぁ

相変わらずちっちゃくて可愛いココアだけど、決して可愛いだけの男じゃないのよね

女の子に間違えられちゃうほど可愛いココアだけど、気の強さは凄いんだよね~

9

どんどん行くよねココア

10

楽しそうだねココア

11

今日のココアは、いつものテーブルの上で寝ちゃうようなココアじゃないなぁ

すっごく楽しそうに歩いてるし、ティンコロリンにも寄ってくる

肝心のティンコロリンが全然のらないのですねぇこれが

12

とりあえずカメラにだけは反応するティンコロリンだけどね メッチャカメラ目線じゃん

13

何とか2チー一緒の写真が撮りたくて頑張ってみました

連写で何十枚かとった中でたった一枚 なんとか2チーが揃った瞬間です。

14

皆で2チーに気を取られていると伸悟君が泣き出してしまって

ふぇぇ~ふわぁ~と泣き声も可愛い~

パパが伸悟君の好きな高い高いを何度もしてご機嫌取り

6kgを何度も上げ下げするんだから、大変!でも、パパはさすがに格闘家らしく

スイスイ持ち上げてました。

15

最初はうぇんうぇん泣いていた伸悟君だけど、高い高いが楽しいのか

泣いているうちに笑っているうちにまだ泣きが続くけど楽しいから笑うみたいな・・・

16

これっていったいどっちなんだぁ~と思わず3人で笑ってしまった~

17

だって顔を見ても泣いているのか笑っているのかわかんないんだもん

でも、機嫌が直ったって事でよしとしよう(^_^)v

18

そんな伸悟はどうでもいいとばかりに、ココアはわが道を行ってます

楽しそうなココアが見れてよかったぁ~

19

ティンコロリンと申せば、自らカメラアングルを作るべくお花の中に飛び込んだんだけど

写真を撮り終わっても出てくることが出来なくなってしまってるぅ~

写真映りを考えてくれたのはいいんだけど、ちょっと場所が悪かったわね~

20

結局jasmineに救出され、帰ることに

その頃伸悟君はオネム~

こうやってパパの腕の中で寝ている姿は赤ちゃん人形のようだなぁ~ 可愛い~

21

その後美味しいと評判のラーメン屋さんへ3人でラーメンを食べに行くことに

ところがこのラーメン屋さん、この数ヶ月食べたくて前を通るんだけど一度も開いていたことが無くって

今日もドアに、スープ切れのため・・・ と掲示されていて

食べることが出来ませんでした、その後、その側の別のお店にも行ってみたんだけど

今度は準備中で・・・

結局何も食べずに帰ってきちゃいました。

22

伸悟って言う名前かわいい~!!

23

ちょうどタオルを買い替えようと思っていた所に頂いた伸悟君の内祝い

ワッフルだ~いすきだから嬉しいなぁ~

オーガニック製品を選ぶ所がミキティちゃんらしい

ありがとう大切に使わせていただきま~す

24

今日は伸悟君に会わせてくれてありがとう

ふたりにも会えて、更にココアとも会えてほんと 楽しかったです

今度はゆっくりカフェでお茶しましょうね(^_-)-☆

赤ちゃんの入れるワン子のいないカフェにワン子と一緒に行きませう(^^♪

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように