おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

Jyriちゃんとのデートの続き

昨日の続きで~す

早めに出かけ、早めに撤収してきた私達は1日フルに遊んじゃいました~

森林浴の後はショッピングです

今日はjasmineのお気に入りのお店に沙良さんにお付き合いいただきました

2

買うものは決めてあったんだけど、沙良さんと趣味が一緒だったみたいで(それがなんか嬉しい♪)

同じものに目が行っちゃってました。

1

欲しいものはいろいろあったけど、今回は決めたものだけ~

サンキャッチャーを買いました

と、ティンコロリンのものを1個だけ、でも、お家に帰って開けてみたら中国製品だったので

ガッカリ、ティンコロリンに使わせるわけにはいかないので、買った意味がなかった・・・

(中国製品は使用している薬品が不安なので)

3

その後お腹がすいてきたので近くのドッグカフェへ移動しランチプレートを頂きました

暑かったのでデザートのぜりーが喉に心地よかったです

ゆっくり食べたいと思ったのですがぁ・・・

4

ここに移動した途端ティンコロリンのご機嫌メッチャ斜めになってしまいました。

寿利ちゃんはおりこうさんでとってもいい子だったのにぃ~ オメメクリクリで寿利ちゃん可愛い~

5

お店からサービスでおやつが出たのですが、寿利ちゃんもティンコロリンもアレルギーなので

何でも食べられると言うわけにはいかず、中でも大丈夫そうなものだけちょっぴり

ティンコロリン、久々の鼻乗せ待て、ちゃんと覚えていたようです

6

なんか鼻の短い変わった毛のはえ方をしたダックスにしてはちょっと可愛いかわったダックスが

いるなぁ~ と思って写真を撮ったら、この子はチワックスなんだそうです。

どうりで可愛いと思ったわけだ~

jasmineさんダックスにほとんど興味がないのでよほど性格のいい子じゃないと見ただけで可愛いと

思うことがあまりないのですが、この子だけは可愛くてじっと見ていたのでした。

7

そんな可愛い子が側に来てもティンコロリンの不機嫌はどんどん悪くなる一方で・・・

わかってます。側によってくるパグが嫌いだって事

性格がティンコロリンの苦手なタイプの子なので、しかもガンガンやってくるので

そういうのが嫌いなティンコロリンは落ち着いて座ってられず起こっちゃって

そのこの飼主さんにまで剣をはいてました

でも、実は私もちょっと苦手なタイプの人だったんだぁ・・・

8

いっぱいいたワンコちゃんたちが帰って行き、静かになった所でやっとランチを食べ終え

少し遊ばせることにしました

9

お店のランで遊ばせようと思ったんだけど、ティンコロリン動かないので写真撮影用に座らせました

10

最近写真を撮られるのが嫌みたいなので、おろした途端あちこちさまよいだしたティンコロリン

13

寿利ちゃんもティンコロリンもフリーダムな子お互いわが道を行ってますので

進む方向もそれぞれです

11

遠近の問題もあるけど、寿利ちゃんよりティンコロリンの方がふとって見える

12

暑かったので、ランは短時間だけ遊び、充分マッタリできたのでここらでお開き~

帰りはクーラーガンガン利かせた車で帰ります

寿利ちゃん狭い車なのでそんな所に座らせてしまってゴメンね

今度はちゃんとシート用意しておくからね

14

最後に寿利ちゃんママとお夕食のお買い物にスーパーへ寄り

お料理上手な沙良さんに人参の選び方を教えてもらったりしながらお買い物

私はお料理が出来ないので帰って直ぐ食べられるお弁当を買って帰宅です

15

帰りの車の中でめいっぱい遊んで疲れたティンコロリンは睡魔に襲われてましたぁ~

側にあるごぼうは気にしないでスルーして下さいねぇ~ エヘ

16

お休みティンコロリン

お家に帰ったらこのバッグごとお部屋に移動してそのままバッグの中で寝てました

ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように